※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

赤ちゃんを友達に披露するタイミングについて心配です。

いつもお世話になっています!
みなさんは、赤ちゃんを生後何ヵ月から友達などに御披露目しましたか?
家にお祝いで来てくれるのは嬉しいのですが、まだ小さいのでちょっと心配です💧

コメント

ちち

生後1か月でした!
里帰り出産だったので、家に帰る前のタイミングでした。
1か月すると少し体がしっかりしてくるので会わせられましたよ。
風邪を引いてた友達は気を使って会いに来ないようにしてくれました😀

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、遅くなりすみません😣💦⤵生後1ヶ月過ぎると確かにしっかりしてきますよね。今、だんだんそんな感じです、

• 8月4日
たーたん

産後すぐでした😭
病院に来てもらうのは体がしんどすぎたので、退院してすぐです。

里帰りしてないのもあって、みんな家に来てくれたのですが、結構辛かったぁ。。

ありがたい事なのですが、帰ってと言えない事もあるし、育児で寝てないので赤ちゃん寝てる時に仮眠したかったですね。

あとは、お友達の赤ちゃんも連れてこられたので、鼻水垂らしてたしかなり心配しました(;;)

やっぱり、1カ月すぎて落ち着いたらの方がいいですよ🎶

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうですよね。産後はキツいですよね。1ヶ月過ぎたので、そろそろよさそうですね。

• 8月4日
カナ

3ヶ月に旦那の会社の同僚15人くらいにお祝いして貰いました。
まだ授乳間隔短かったし、気を使うし、とにかく疲れましたー^_^;
4ヶ月で友達にお披露目しました^-^友達もはいはいする赤ちゃんいるので、目が離せませんでした。何回も息子に向かって来ますしね〜笑

• りつここつり♥

りつここつり♥

15人は、多いですね~(>_<)
    お疲れさまです。4ヶ月くらいだと赤ちゃんもしっかりしてきますよね。他にもいろいろ気を使うんですね😞💦

• 8月4日
kao

6週頃から毎週末でした!
私は楽しかったですが、赤ちゃん可愛そうだったかなぁ?😅

• りつここつり♥

りつここつり♥

6週頃とは、早いですね!なるほど。ありがとうございます!

• 8月4日

里帰り出産だったので
1ヶ月なる前に地元のお友達が
会いにきてくれました(*´ω`*)
私は特に心配などはなかったです。
何人かで来られたりしたら
気疲れするし嫌ですけど(´Д`;)ヾ
その友達とは昔からの付き合いで
一緒にいて気を使わない(いい意味で)友達だったので、逆に会いにきてくれて嬉しかったです😊♡

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうですね、友達との関係性にもよりますね。昔からの友達ならいいですね。

• 8月4日
akm

病院に数人来てくれたし、退院してすぐぐらいにもきてくれました^^

• りつここつり♥

りつここつり♥

なるほど。結構早かったんだすね。参考になります!

• 8月4日
ごにょ

入院中の産後2日でした。
ほんとーーーに嫌でした。夫の両親と兄弟も来てくれたのですが、早く帰れーと思っていました。
両母は来てくれて助かりました!

家には1ヶ月過ぎてから友人や親戚に来てもらいました!ありがたいのですが、とっても疲れました>_<

自分と赤ちゃんの体調を見てきてもらう時期を考えたほうがいいですね!

• りつここつり♥

りつここつり♥

私も産後すぐ義母が来てくれて、嬉しい反面、疲れました😞💦体調をよく見た方がいいですねー。

• 8月4日