※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

産婦人科での検診でエコーがなかったので驚いています。他の方も同じ経験ありますか?

私は総合病院の産婦人科に通っています(・∀・`*)

勝手な思い込みで妊婦検診って毎回必ずエコーがあるものだと思っていました。

今日一ヶ月ぶりの検診だったんですが心拍を確認するだけでエコーはありませんでした(´◦ω◦`)

皆さんが通われている産婦人科もそんな感じですか?

久しぶりに赤ちゃんが見れると思ってたのでなんだか拍子抜けです(笑)

コメント

まめぴ

上のこと下の子違う病院ですがエコーがなかったことは一度もありません( ; ; )
拍子抜けしちゃいますよね( ; ; )( ; ; )

  • ももたろ

    ももたろ

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!羨ましいです(´,,•ω•,,`)
    次の検診はまた一ヶ月後なんでなんだか凄くやり切れないです(笑)

    • 9月11日
Kmama

私の行ってた病院は毎回エコーがありましたが、友達の行ってた産院は毎回ではないと言ってました!
病院によるみたいですね💦
エコーで赤ちゃんの成長見たいですよね👶

  • ももたろ

    ももたろ

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね(><)やはり病院によって違うんですね。
    そうなんです!(笑)折角楽しみにしてたのに残念でした(´◦ω◦`)

    • 9月11日
まりる♡

筒エコは、お腹からのエコーがはっきりするまでは毎回するので、エコー写真もらえると思いますが😆
うちは毎回筒エコかお腹どちらか見えやすいエコー写真をもらったり、USBに入れてもらってました😆
お願いしてみたらどうですか?

かおかお

私も総合病院通ってます。
途中まで毎回エコーしてくれていたので、見られる♪とワクワクして行ったら心音確認と、先生の診察してじゃぁ次2週間後ね〜という感じでしたよ!笑
助成金内で終わってお会計無かったのはいいですが、突然無くなるとなんだか寂しいですよね笑。

でも大丈夫ならいいかーと思いお任せしちゃってます笑。
逆に次の健診はエコーあるみたいなので楽しみです(^^)

deleted user

総合病院でしたが毎回エコーありましたし、USBに撮ってくれてました☺

病院によって違うんですね😲

私もエコーは必ずあるものだと思ってました💦

まー

周産期医療センターに通ってますが、妊娠期間通してエコーは4回程しかありません。それ以外で見て欲しい時は自費です。助成券もエコーが付いてない券もあるので本来なら毎回ないのでしょうね。毎回エコーがある所はサービスかお金取ってるかだと思います。