※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

双子の離乳食が大変で、簡単な野菜の調理方法やミキサーについて相談です。

8ヶ月の双子ママしてます。
離乳食を初めて2ヶ月以上経ち、チビちゃん達もよく食べてくれてます。
でも作り置きが大変で中々2回食に進めてません。面倒くさがりやのママでダメですね
(´ε`;)

最近7倍粥を炊飯器で炊ける事を知りました
(´ε`;)
まだ魚系にはこわくて手をださず毎日7倍粥と野菜と豆腐って感じです。
野菜も出来ればもう少し簡単にできないかな?
と思いミキサー?を考えています。
何か良いミキサーなど便利なものはありますか?出来れば写真などあったら嬉しいです
(❃´◡`❃)

コメント

stera

わたしは普通の古いフードプロセッサー使ってます!
二回食でも1ヶ月過ぎ、中期には入り、刻み方を粗くしたかったのでちょうど良かったです。笑
ブレンダーは買おうと思いましたが、ドロドロ状にしかできないのか、中期にはあまり向いてないと見て辞めました。

さぁいちmama

刻むのはフードプロセッサーを使うと早いです☺
鍋や電子レンジで茹でるのが大変なら刻んだ物をクッキングシートに包むか湯飲みに入れて炊飯器でご飯やお粥作る時に一緒に入れてしまえば柔らかくなりますよ🎵