※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
家族・旦那

転勤族の旦那さんをお持ちのかたにお聞きしたいです。わたしの夫は転勤…

転勤族の旦那さんをお持ちのかたにお聞きしたいです。
わたしの夫は転勤族で、時期とかも関係なく突然1ヶ月前に転勤を告げられます。
これからずっと、そのたびに自分や子供はやっとできた友達を失い、また新たな土地でゼロからやっていかなくてはならないことに不安しかありません。
その上夫は平日休み、帰りは遅く、帰ってきて子供が抱っこと言っても疲れてると拒否。そんな夫にいつまでも着いていく価値があるのだろうかと最近ずっと考えています。みなさんはどうですか?厳しい答えでも構いません。

コメント

マイホーム構えても転勤は絶対な会社ですか?
経済的にそんなにキツくなく、単身赴任も可能なら単身赴任してもらいます。私なら。
ワンオペ育児は大変だと思いますが、子供の為にはなるべく環境は安定させてあげたいですよね。
私なら夫はATMだと割り切ります。

• なるみ

なるみ

そうです。だからマイホームを持てないのも悲しいです。単身赴任は会社の方針でダメだそうです。
    ATMだと思えるほどの稼ぎがあればわたしもそう思うのですが、わたしも働かないとやっていけません。
    それでもやっぱり、子供には父親がいたほうがいいのでしょうか。。

• 9月11日
usamama

転勤族です(^O^)/
私は人見知りしない性格だし、友達が出来なくてもその場その場で楽しく過ごせれば🆗なタイプなので、ついていくのに抵抗ないのですが、
パパから子供たちの引っ越しがかわいそうだから、家を建てて定住することを提案されました。

1人で子育ても大変だろうけど、
とりあえず単身赴任をする可能性も視野に入れてマイホーム建てます。
実家のとなりの市にしました!

• なるみ

なるみ

いい旦那様ですね!わたしもそんなふうに、子供第一に考えてくれる旦那様なら不安はあまりないのかもしれないのですが、うちは自分がいちばんって感じなので、マイホームは転勤あるから無理でしょって感じです。
    単身赴任した場合は赴任手当てとかでするのですか?夫の会社は単身赴任だめみたいなんです。。

• 9月11日
  • usamama

usamama

手当はどうでしょう…??
    わからないけれど、
    私も子供が保育園に入れたらしっかり働きたいとおもってるので、お金のことはあまり深く考えていませんでした💦

• 9月11日
  • なるみ

なるみ

そうなんですね!わたしもしっかり働きたいですが、ほかに頼れる人も近くにいないので難しくて💦

• 9月11日
  • usamama

usamama

わかります!私も…
    1人目の時は、二日間病児保育使いましたが、一歳すぎてから風邪もひかなくなったのでバリバリ働ました✨
    2人目も同じにいくかわかりませんが、がんばりたいです

• 9月11日
  • なるみ

なるみ

そうなんですね!すごいです!
    旦那様、帰りは早いですか?
    うちは帰りが遅いので、仕事終わってからひとりでごはんもお風呂も全てひとりでしないといけなくて💦

• 9月11日

転勤族です。
海外もありましたし、もうすぐまた海外です。本当は単身赴任してもらいたくて仕方ないです。
結婚するまで、ずっと同じ土地で暮らしてきた私にはかなりストレスです。
夫も多忙で、仕方ないけど育児のことはわかってないです。
でも稼ぎはいいので耐えてます。
子供が幼稚園、小学生になれば単身赴任してもらえるかなと思ってます。
それまでは割り切って、その土地や新しい出会いを楽しむようにしてます。
「また転勤」となると、やっぱりしばらく落ち込むけど、振り返れば楽しいことや発見はたくさんありましたよ🎶
慣れるまでは大変だけど、、(><)

• なるみ

なるみ

海外ですか💦それはきついですね💦旦那様は、着いてきてっておっしゃるのですか?稼ぎがいいならある程度は我慢できますよね…羨ましい!

• 9月11日

退会ユーザー

着いてきてって感じですね。出産前はいましたよー!その事では何度も喧嘩してます…今回はシンガポールなので日本人も多いし子供と行く覚悟できました(><)
    なるみさんもお子さんが幼稚園や小学校行き出すと、ママ友との時間もできたり、パートや趣味もできるんじゃないですか?✨

• 9月11日
m.k

うちもなるみさんの旦那さんのようにいきなり転勤言われます😅

出産前はついて行くつもりでしたが、上の子を出産、現在妊娠中のもあり単身赴任で行ってもらってます。
転勤先ではレオパレスで家賃等は一切かからないので食費がかかるくらいです😞
2人目出産後も単身赴任で行ってもらうつもりです!2人幼い子がいて、頼りどころもなく知らない土地で、しかも旦那は激務…やっていける自信ありませんもん😭
二重生活でお金はかかりますが、頼りどころがある場所や馴染みのある場所にいたほうがいい!と私は思います!

りさち

飲食業勤務、平日休み深夜帰りの転勤族の妻です!
転勤を言われるのは2週間前から1週間前で、一度引っ越し、二度目はは車で通ってくれてます!
引っ越しは自分もストレスたまりますよね💦知り合いもいない知らない場所で今日から過ごしてくださいって正直キツイです😂
もし遠くに転勤となると、子どもがいるし単身赴任してもらわないと厳しいかなーと思ってます!その間私は実家に帰ろうかなと💕
旦那は仕事してるから引っ越しの準備も、部屋探しもぜーんぶ私がしたので大変でしたがなんだか強くなれた気がしました(^^)

yuzu

私の旦那も転勤族です😊
1か月前に突然転勤を告げられます(゚∀゚)

その度慣れた土地を離れて新しいところで友達を作って頑張ってきました😊

ただ、来年娘が入学、息子が入園するのを機に地元にマイホームを建てています!
旦那の実家とかかなり離れています💦

子供達が父親と離れるのはどうかと考えましたが…
3人目も妊娠したし、これでよかったねとはなしています😊

旦那は最初は一緒に生活出来ますが、単身赴任になります😂

子供たちはパパが大好きなので寂しいと思いますが、あなたたちのために頑張ってくれてるといつも伝えています😊

ニーニャ

一ヶ月前…
う、羨ましい…です。笑
すみません、うちも転勤族で、10日前に発表なんです😇

私自身は、色んなとこ行けて楽しいなー!って思ってます。友達もその先々で出来るだろうし。
ただ、子どもが小学生以上になってくると可哀想だなと思ってしまいます。ので、中学上がる前後で単身赴任してもらうかな、と思ってます。私だけなら着いていきたいですがね。
もし厳しければ、転職も視野に入れてもらうかなー
単身赴任不可だとしても、子どもが中学高校になったら着いていくの無理だと思います💦