※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

予防接種についてです🙌ロタウイルスなど、任意の予防接種って受けた方がいいのでしょうか?皆さんは受けますか?

予防接種についてです🙌
ロタウイルスなど、任意の予防接種って
受けた方がいいのでしょうか?
皆さんは受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かかった時重篤化して、接種しなかったことを後悔したくないので、ロタ受けましたよ😊

さらい

うちは、二人ともうけています。

空飛ぶちくわさん

わたしは受けました!
看護婦さんも、するとしないとでは症状も違うそうで
予防接種しなかった子は酷くて点滴とかして大変だったみたいです😓💦なので、受けた方がいいよーと勧められました

mmm

男の子は病気多いかもと言われて受けました💦

ロタはうけなかったです!
B型は今は定期接種になったので下の子がはうけてますが、上の子のときB型は任意接種だったので、保育園にもいってないですし受けさせなかったです!
でもおたふくは受けさせました!

とかげママ

甥っ子がロタで重症化して入院してしまったので受けます!
ですので任意は全部受けるつもりです。供え餅あれば憂いなしです(^^)v

まめ

3回受けました!
重症化するのも可哀想ですし、受けられる物はうけたいとおもってます。

みー★

受けました🙂
定期通院してる小児科の先生が、重症化すると大変だから任意だけど受けた方がいいと言ってました。

まりる♡

受けました😆
高いですが、元々受ける予定でいたのですが、先生から申し訳なさそうに…高いけど、重症化したら子供が可哀想だからしてくれない?って感じで、高いから受けませんって人が多くて、苦しむのは子供なんだけどね…絶対かからないってことじゃないんでしませんって感じみたいで😩
任意だから強く言えないしって先生がポロリと😅

金銭面的に痛いのは確かです、しかも二回…でも子供の為ならって感じです♡

まぁ…姪っ子は高いのを理由に受けてないですが、良く保育園で病気もらってくる子なんで、なんで受けないのか理解に苦しむって感じでいます