※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
家族・旦那

実母に、私の旦那の事が苦手と言われた。嫌いじゃないけど、苦手なんだ…

実母に、私の旦那の事が苦手と言われた。
嫌いじゃないけど、苦手なんだよね~と。

え、どうしたらいいの?
仲良く付き合っていきたいのに。

挙げ句のはて、浮気して離婚したはずの
姉の元旦那を誉め始めて。
姉の元旦那の事は、息子と思えたけど、
あなたの旦那を息子と思えない。って
言われた。

優しくて、子育ても生活面も、
何でも助けてくれて
無駄遣いとかもしないし、
文句も言わない旦那で、
女遊びもタバコもお酒も飲まない

何が嫌いなのか聞いたら、
男らしくないよね~。とか
私達家族の事を見下してるだとか
もう30歳なのに子供だとか

旦那の人間性を全否定された。

今、子供が産まれたばかりで
実家に帰省中です。
旦那が毎週末、子供の顔を見にきて
育児手伝ってくれてます。

でも、そんな事を実母に言われたら
旦那が可愛そうで
実家にくるのやめさせようと思う。

旦那に会う度に、腹の中では
苦手な人だと思われるくらいなら。

これから先、どうしたらいいか
考えるだけで疲れちゃいました。

はぁ~、、実母ならそんな事
言わないでくれたらいいのに。。

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

思っていても
言っちゃダメですよね🙅
私だったら
旦那の良い所アピールします!
ってか、バーシーさんが
良い旦那だな💓って
思っていて分かってあげられてるなら
それで良いと思いますよ( ´∀`)👍

  • 4201

    4201

    旦那のいいとこアピールも
    してみたんですが、
    そこは軽くスルーされ、
    言うのやめちゃいました。(笑)

    わたしが旦那を実母から
    守ろうと思います(笑) これも母性?(笑)

    コメントありがとうございます❤

    • 9月11日
さかな

「私の旦那はお母さんの息子じゃないから無理にそう思う必要ないよ。嫌いなら嫌いでそれもありだと思うよ。だけど大人として言葉や態度にだすのはまちがってるからやめてね」
って言います。
腹の中では思われてても仕方ないと思います。所詮他人だし。心では何思おうが人の勝手なので私はなんとも思いません。
でも言葉や態度に出すのは間違ってると思うので出されたら怒ります。親としてではなく、人として間違ってると。

  • 4201

    4201

    所詮、確かに他人なんですが
    やはり実母と旦那にも仲良くいて欲しいと
    思ってしまうがために、
    悲しくなってしまいました、、。

    確かに人として、どうなの?!
    って感じですね!!!

    コメントありがとうございます❤

    • 9月11日
deleted user

そんなこと、思ってても言わないでほしいですよね。他人同士なので合う合わないはあって当然だと思いますが、普通言わないですよ。実母さんの方がよっぽど子供だなと思ってしまいました。
私なら「それならもう旦那とは会わないで。私も必要最低限会いにこない。もちろん子供にも会わせない」ってブチ切れて家出ていくと思います😅

  • 4201

    4201

    まさに、そのセリフ
    言いたくなってしまいました。(笑)

    でもこれから子供とのイベントも
    たくさんあるし、
    私と実母まで関係悪くしたくないので
    ぐっと、堪えましたが、、(笑)

    ほんと、言わないでほしかったです。
    コメントありがとうございます❤

    • 9月11日
deleted user

私の母も同じ感じです!
母は基本ネガティヴで、話を聞いていてイライラする事が多いです😭

主人と息子と3人で実家に帰省すると、何だか他人行儀で私が気を使って疲れるので「他人じゃないんだから、もっとテキトーでいいのに」って言ったんです。
そしたら「(私と息子)2人で来れば良いのに」って言われた事があってムカつきました😤
もともと主人との結婚には大賛成で「本当に良い人みつけたね〜♡」って言ってくれていたのに‥ショックでした。
義家族は私の事を義姉たちと同じように扱ってくれるから本当に居心地がいいのに‥
何でそういう風にできないんだろう‥って悲しくなりました。

私が好きになった人なのに‥ひどいですよね。

なんか、答えになってなかてごめんなさい💦

  • 4201

    4201

    共感してくださって、うれしいです!

    うちも、旦那が一緒だと
    あんまりいい顔されない感じです。
    悲しいです。
    今さら子供が産まれたあとに
    旦那の不満言いはじめるなら、
    結婚前に不満聞いておきたかったです(笑)

    ほんと、娘が結婚決めた相手なんだから
    黙って見守っててほしかったです。

    コメントありがとうございます❤

    • 9月11日
deleted user

それは腹立ちますね💦
私ならムカつきすぎて「ふーん、じゃあもう二度と会わなくて良いよ」と言って多分二度と遊びに行きませんし、遊びに来たいと言われても「お母さんの嫌いな旦那が買ったマンションだから来なくていいよ😊」って言っちゃいます😅
母のことはもちろん好きですが、大事な夫の悪口言われたら誰であろうと絶対仲良くできません💧

  • 4201

    4201

    私も実母の事は大好きですし、
    仲もかなりいいので、
    なおさら、言われた言葉に落ち込みました。

    旦那に腹立つ事もあるけど、
    こんなに言われると
    旦那の事が大事なんだと
    ある意味気づかされました。(笑)

    コメントありがとうございます❤

    • 9月11日
リーハ❤

単純に、羨ましいだけなんじゃないかと…
お父様はご主人のようにやってくれる人じゃなかったんじゃないですか?

私やお姉ちゃんはこんなに苦労したのに、あんたはなんでそんないい人捕まえたの!な感じの妬みだと思います。
うちの母親も似た感じなので(笑)気にせず笑ってこう返しましょう。
男らしくても、女癖悪いとか家の手伝いしてくれないなら私は旦那としていらないわぁ〜😆今の時代は主人みたいな人にじゃないと、上手くいかないわね(笑)お母さんが息子と思えなくてよくない?だって息子じゃないし(笑)そんな事あちらのご両親からしたら、不快だと思う〜。私もあちらのご両親を実親だと思ったことないし(笑)
って😂

  • 4201

    4201

    逆かもしれないです。(;o;)
    私の父が、なんでもできちゃう父親
    だったので、
    旦那と比較して、気に入らないとこ
    ガンガン言われたのかもしれません。。

    そのセリフ、言えたらどんなに
    スカッとするんだろう。(;o;)

    コメントありがとうございます❤

    • 9月11日
ぽの

うちは実母と同居してて、旦那のことは本当に嫌だって言われます。
人としてなってないとかどういう育て方されたらあーなるの?とか。本人の前でも嫌味言うので、旦那も可哀想だし間に挟まれる私もキツイです。
うちの母はとにかく文句ばかりなので…理想とか人に押し付けないでって言い返します。

  • 4201

    4201

    それは、辛いですね。(;o;)
    旦那がいないところで言われるのも
    もちろん嫌ですが、
    本人のまえでも言うなんて、
    考えるだけで、心臓が痛みます。

    夫婦関係は問題ないのに、
    実母のせいで悪化したりしたら
    、、なんて思ってしまいます。

    お互い、旦那を守りましょう (;o;)
    ほんと理想おしつけないでほしいですよね。
    はぁ、、。

    • 9月12日
☆

そんな事、思っても言わないで居て欲しいですよね(ー ー;)

私の実父も私だけが帰省した際に、「旦那くんは本当に口だけだな〜頼りがいないやろ⁈」みたいな悪口をよく言ってました、、
実際に口だけ夫ですが、、笑
結構言ってくるので、イラっとしてつい「人の旦那のこと悪く言わんとってくれるかな⁈」と半ギレしたら言ってこなくなりました 笑

長い付き合いになるのだから、お互いに気持ちよく付き合いたいですよね(ー ー;)

  • 4201

    4201

    なんだか、
    逆に同じような不満や悪口を
    義理の両親に、娘が言われたら
    嫌じゃないか??と、
    聞きたくなります。(・_・)

    逆ギレ寸前ですが、
    なんとか、円満に解決したいです。

    コメントありがとうございます❤

    • 9月12日
Hii(21)

んー🤔
思ってても言っちゃいけないことですよね!

私は旦那の愚痴ゆう事もたまにあるけどほとんど惚気ばかり親に話してるのでその印象が強いみたいだし昔は嫌いやったけど今は好きよ!頑張っとるし、いい旦那さんよ!って言ってくれます🎶

旦那さんのいい所とか好きなところとか話したりしてみたらどーですか?☺️
私の旦那も自分から親に連絡してくれたりするのでそーゆうのも可愛いって言ってくれてます🎶

親からすれば赤の他人だったわけで旦那さんのことよく分かってないのかもしれないですね😌
仲良くしたい、してほしいならそれなりに頑張らなくてはいけないのでは?😊

  • 4201

    4201

    のろける、、その作戦は
    考えもしなかったですが、
    仲良しアピールしてみます(笑)

    旦那ラブです❤
    みたいな雰囲気だしたら、
    言ってこなくなるかもですね!確かに(笑)

    コメントありがとうございます❤

    • 9月12日
はる

男らしくないって(^_^;) 何か生活していくのにダメなとこがあるわけじゃないのにそんな事言うなんて酷すぎます。
息子じゃないんだから息子と思う必要ないと思いますけどね(^_^;)

その理由で旦那さんに来ないようにして子供に会えないのは可愛そすぎますから、私なら里帰りやめて家に帰ります!

  • 4201

    4201

    わたしも、ストレスになってしまって
    そろそろ里帰りやめて
    アパート戻りたいんです、が、

    孫は可愛がってくれてて
    まだ1ヶ月経たないしで、、

    ほんと、生活面で困ってないのに
    変な事、言わないでほしかったです

    コメントありがとうございます❤

    • 9月12日
peko

私の母は旦那の悪口あほほど言いますよ😂不細工やし家事せんわ飲みにいくわで何がいいん?みたいな感じで(笑)ただ、私の母は私が小さい時に離婚したので心ん中でそんなん言うてるから離婚すんねん笑おもて流してます😂男に家事育児求める女が間違えてんねんって感じですもん私からしたら(笑)だから言わせとけばいいと思います👌🏻そこで実母との関係悪くなる必要もないですし!よそはよそ、うちはうちです!笑
旦那が実母のことを仮に悪く言おうがはいはい。ですし、実母が旦那の事悪く言おうがはいはい。です😊
神経質になるだけ自分がしんどくなりますよ😢

ぷにまる

うちと同じで見て驚きました!!!
実母は旦那のことはっきり嫌いと言ってます。人間性、見た目、考え方、脳に障害あるんじゃないのとまで言われました。

少しだけ言葉足らずなところがあり誤解を招きやすい旦那ですが、実母に対して悪いこと言わないし、母の日には食事に何回か連れてってあげたり誕生日もなにかとプレゼント用意しようとか思ってる部分はあるんですが、母親は根本的に好きになれないみたいです。

仲良くしてくれないと板挟みみたいで落ち着きませんよね〜疲れるし💦💦
だから私は特別仲良くならなくていいと思い、真に受けないことにしました!
そしてお姉さんの旦那さんと比べられたりされるのも嫌ですよね。
あっそ、で流してもいいと思いますよ