※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

出産時に飲みやすい飲み物や食べ物を教えてください。

具合悪くなると真水(ミネラルウオーター)飲めなくなるタイプなので出産時に何を用意しようか悩んでいます💦
陣痛中、飲みやすかった飲み物、食べやすかったもの教えてください(´-ω-`)

コメント

りか

わたしはポカリと炭酸とお茶を用意してもらってました💦

• FIM

FIM

何が飲めるかわからないので3種類くらい用意しておいてもいいかもですね✨
    炭酸はジュースですか?

• 9月11日
  • りか

りか

無駄かもと思いながらドリンクバーのように三種置いてました(笑)
    そうです、炭酸のジュースその時の気分で何買ったか覚えてないんですが、ファンタとかなんか体に悪そうなやつでした(笑)

• 9月11日
  • FIM

FIM

なるほどドリンクバーですね✨
    糖質制限してるので久しぶりにファンタ飲みたいものです😗
    ちなみにどれが一番飲めましたか?

• 9月11日
  • りか

りか

ポカリですかね(^_^;)

• 9月11日
  • FIM

FIM

やはりポカリですか✨
    一本は用意しておいた方が良さそうですね👍
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ちえぽ

陣痛中はまったく食欲わかなかったんですけど、体力が必要なのでカロリーのあるものを食べるといいと助産師さんに言われたので、ウィダーみたいなゼリー飲料?飲んでました!

• FIM

FIM

少しでもカロリー摂らないと厳しいですよね💦
    ウィダーを買っておこうか悩んでいたので用意しておこうと思います💪

• 9月11日
いくちゃん

初産婦さんは、陣痛が来ると食べられない人が多いみたいです‼︎助産師さんに、何を用意したらいいのか聞いたら、とにかく糖分が高いものと言われました‼︎すごく甘いミルクコーヒーとか。。。この時ばかりは糖分を多く摂ることが大事だそうです(o^^o)

• FIM

FIM

もう絶対、食べられる気しません😩
    糖分ですね!最近控えてるので反動で陣痛中でもいけるかもしれません…笑

• 9月11日
あっつー

ポカリちょっとしか飲みませんでしたー(^_^;)痛くて痛くて(;_:)

• FIM

FIM

やっぱりそうなりますよね💦
    少ししか飲めないならせめて水よりポカリがいいですよね😓

• 9月11日
キッコーマン②

陣痛中はどれだけ汗かいてもお腹空いてもそれどころじゃなかったです笑
ウイダーinゼリーとかおにぎりとかここでおすすめされましたが全くでした(;・∀・)
ただ、ペットボトルにストローがさせるやつはとても重宝しました!
お茶や水より、りんごやオレンジジュースのほうが飲みやすかったです!

• FIM

FIM

うちの母も、陣痛中におにぎりなんか喰えるか🍙米粒飲めんわ!と言っていました…笑
    ペットボトルにストローつけるやつは100均で買っておきました💪
    ポカリと別に紙パックの100%ジュースとか買っておこうと思います✨

• 9月11日
わたあめ

ソルティライチとポカリめちゃめちゃ飲みました!
陣痛3日かかったのですが食事はまったく出来ませんでした😥
今回は体力つけるために一口羊羹と一口チョコを準備してます!

• FIM

FIM

3日?!
    きついですね💦
    小さくて高カロリーなものを用意すればいいんですね✨
    参考になります(´ω`*)

• 9月11日