※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の悩み:夜中に起きること、ママと言わないこと、哺乳瓶のはずし方、牛乳で下痢。対策はエアコン28℃、麦茶、ドライブも効果なし。娘はパパの前では喜んでいるが、ママの前では言わない。哺乳瓶を離す方法や牛乳の下痢対策について相談。

現在、1歳1ヶ月になる娘がいます。
最近の悩みとして…。

夜中に起きること。
ママと言ってくれない。
哺乳瓶のはずし方。
牛乳を飲むと下痢をする。
です。

180CCのミルクを飲んで20時から20時半頃に寝かせています。
熱帯夜なので、我が家の対策として、エアコン28℃のタイマー。
(朝方まで…。扇風機です。)
そして、夜中起きた時は、オムツ交換して、麦茶を飲ませて、抱っこして歌って部屋の中ウロウロしています。
けど…。最近は、それが効果なく、ドライブに
行ってもダメです。
仕方なく帰ってミルク100CC作って飲ませて寝せています。
また、夜中にミルクを飲んでるせいか、朝ご飯をほとんどというほど食べなくなりました。
朝ごはんの時間を少し遅らせてもダメです。
そんな時期なんですかねぇ〜❔❔

また、アンパンマンやバァバやパパやママとお喋りするようになった娘ですがぁ…。
最近、パパの前ではニコニコしてパパと言ってるんですがぁ…。
私の前だと、ママと言ってくれなくなりました。
そして、あまりお世話をしないパパのところばかり行き、少し寂しいです。
そんな時期なんですかねぇ…。泣

先輩ママさん、教えてください。

あと、哺乳瓶が大好きでミルクはコップやマグにかえたら全く飲まず…。
誰か哺乳瓶を離す方法を教えてください。
あと、牛乳を飲ますと下痢するんですがぁ…。

コメント

*aomama*

夜中起きるの、大変ですよね(>_<)うちの息子くんもそんな時期ありました‼︎
私は、眠くて眠くてほぼ放置してると勝手に寝てくれたり。
なんとかして寝せなければ‼︎というスタンスではなかったです(^_^;)私の性格上。笑

今はフォローアップミルクですか?
うちの息子も哺乳瓶大好きだったので、1歳〜は牛乳に切り替えましたが、1歳半まで哺乳瓶で与えてましたよ(*^^*)
自分から哺乳瓶イヤ!となるまでいいや〜と気楽に考えていました。
ちなみに牛乳は、体質的に合う合わないがあるようなので
下痢をするなら合わないのでは?
フォローアップミルクや豆乳は大丈夫でしたか?