※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな〜☺︎
妊活

妊活中のフルタイム契約社員女性が、仕事と家事の負担で疲れを感じ、辞めたくなっている悩みを相談しています。

妊活してる方!!
お仕事されてますか??
カテゴリ違いだったらすみません。
私はフルタイムで8時間勤務、週5、契約社員です。
8時に家出て、仕事終わり家着くのが夜20時くらい。
そこから洗濯、ご飯作ります(O_O)
旦那は仕事が忙しくて毎日11時〜終電です。
なので家事は全部私がやってます。

妊娠するまではこのままで、妊娠したら辞めようかな、
と安易に考えていましたが、最近疲れが溜まってきたのか、年なのか、疲れやすくて辞めたくなってきました(ToT)
職場の上司にも毎日イライラさせられるし、本当ストレス。
でも辞めたら収入なくなるし、転職となると妊活しばらく辞めないといけないだろうし、、。はあーー(ToT)愚痴でした(O_O)

コメント

deleted user

妊活中ですが仕事してますよ👯💕

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    みなさんお仕事されてるんですね😭✨

    • 9月11日
ペコちゃん

わたしも同じ状況です。
本当に最近疲れが溜まってなかなかぬけませんし…
仕事のストレスがすごいです。
嫌気がさしますよね。
わたしも愚痴が本当にとまりません!!!

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    仕事のストレスすごいですよね、、😂
    なんかストレスで妊活うまくいくのかなあ、とか色々悪い方向にも考えてしまいます。。
    仕事の愚痴はいくらでも話せます😂笑
    みなさん気持ちは同じなんですね😭💦

    • 9月11日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    仕事のストレス嫌ですよね😭
    仕事のストレスが妊活にも影響してるって思っちゃいます😂💦👏🏻
    どうして自分ばっかリこんな思いをって卑屈に思っちゃいます⚡️😱😱😱

    • 9月11日
そらまい

私も2人目妊活中ですが、仕事してます。
そして今、かけ持ちのパートを探し中です(^_^;)

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    働いてるのですね✨しかも2人目なのにすごいですね!偉すぎます😂👏🏻✨掛け持ちまで!!お身体お大事になさってくださいね😭💦

    • 9月11日
トマト株式会社

私は結婚式までは、1日8時間/週5勤務/社会保険加入のフルタイムアルバイトでした(o_o)
結婚式が終わって、次の月から夫の扶養に入ったので、今は1日6〜7時間/週3で働いています!

アパレルなのですが、フルタイムの時はプレッシャーもあり結構ストレスフルで体にモロ影響ありでした💦

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    アパレル大変そうですね😭👏🏻
    扶養でも、家事に仕事に、、両立大変ですよね😭😭💦旦那も仕事大変なんだろうけど、嫌になってきますよね💦💦

    • 9月11日
am

旦那の転勤で仕事を辞めて、
妊活してましたが、中々授からないので
パート始めました!
週3日1日5時間!
病院通ってますが、これくらいなら病院にもちゃんと行けて、ちょうどいいです♩

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    病院通いながら働いてるなんて偉いですね!私ならしばらく働かず休んでしまうかもです(O_O)笑 妊活お互い頑張りましょー♡✨

    • 9月11日
  • am

    am

    去年12月から妊活してて
    4月に退職して、5ヶ月たっても
    妊娠しないので、こりゃ長期戦だ。、と
    思い、赤ちゃん出来るまで頑張って働いて貯金増やそう!と思い、今月から始めました!笑
    頑張りましょうね💕💕

    • 9月11日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    そうだったんですね!
    その意気込み見習わなくちゃ😋✊✨
    私も仕事辞めたい、、と思ってもお金の為に!!と思って頑張って働きます!✨妊活無理しすぎず、頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 9月12日
ママリ

私も同じ感じです。
本音は正社員で働きたいとか色々ありますが、治療をしてる間は契約職員で、契約って割り切って治療優先で働いです(^-^)

薬とか精神的にも肉体的にもきついですよね💦

家事は抜くとこ抜いてやってます(^-^)

  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    治療しながらなんですね!!
    なんだかみんな偉いですね😭👏🏻✨
    私も正社員がよかったですけど、毎日定時で帰れて家の事できると思って契約で働いてます😱
    たまに手抜きも必要ですもんね🤡♪✨

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    凄く楽な職場ですし、家の事も適当なんで笑

    私は仕事しないで家にずっといる方が色々考えてしまうし、治療費稼ぎしながらぼちぼち働いてます⭐️

    お互い早くあかちゃんくるといいですね✨

    • 9月11日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    素敵な職場に出会えて羨ましいです😊✨
    ぶたまさん偉すぎます♡旦那様は自慢の嫁だろうなあ*\(^o^)/*♡♡✨
    ですね!お互い1日でも早く赤ちゃんきますよーーに❤️❤️

    • 9月11日
嫁ちゃん

わたしも妊活しながら正社員で

  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    上司に対するストレスと戦いながらがんばってます!!仲良ししたくても睡魔に勝てずお預けになる日なんかいっぱいあります!泣けてきます!本当に!笑

    • 9月11日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    マイページ拝見しました!
    お仕事でパン作ってるんですね🍞✨
    料理もお上手そうで羨ましいです😂👏🏻

    • 9月11日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    2個目のコメント今見れました!!
    わかります😭私は逆で旦那が仕事忙しいので平日は寝てしまってできません😭😂
    中々忙しいと排卵日狙うどころか、タイミング取るのすら難しいですよね😭😂💦

    • 9月11日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん


    コメント分かれちゃってごめんなさい😔😔睡眠不足も良くないし今日はいいよ〜って旦那は言ってくれるので本当に罪悪感☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️☠️

    今周期もダメな気がするから次頑張る〜〜_(┐「ε:)_

    あ、あと料理は大したの作れませんw
    まだまだ勉強中です!!

    • 9月12日
  • ばなな〜☺︎

    ばなな〜☺︎

    全然大丈夫です🙆✨
    旦那さま優しいですね*\(^o^)/*
    確かに、体が一番大事ですからね!
    睡眠は毎日のことだからたっぷり取らないと次の日仕事だと死にますよね、、😫😱

    私もいつもの生理前の症状がでてきたから、
    早く生理来て欲しいです(ToT)!!
    次がんばろ〜!!

    そうなんですね🍳笑
    でもパン作れるだけでもかっこいいです〜*\(^o^)/*♪✨

    • 9月12日