※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お金・保険

結婚式を会費制にする場合の費用や準備について教えてください。

こんにちは!!
今日は、みなさんに質問があって書かせて頂きます!!!
結婚式についてなのですが…
引越し費用などで、あまり貯金がなく。。
会費制にしようかと思っています。
そこで、会費制で結婚式を挙げられた方に質問です。
実際、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか??
まず、何から始めればいいのか、教えてください(>_<)お願いします!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

1.5次会スタイルの会費制でやりました。
主人の家庭の事情で、結婚資金が全部消えてしまったので💦

私の場合は、式場に1.5次会プランがなかったので、式場の人と新しくプランを作りました。
会費15000円90人で、かかった費用はトータル150万くらいだったと思います。
親戚からお祝いを別にもらったので、新婚旅行も入れてとんとんだったかな?って感じです。

まずは呼びたい人をリストアップして、いくら会費が集まるか計算して式場を絞り、見学に行かれるといいと思いますよ。

もんもん

私も友だちだけ会費制で
親戚にはご祝儀頂きました‼

友達の会費は15000円
全員で55名の式でした。
トータル95万円ほど…

親戚のご祝儀だけでまかなえました(*^^*)

友だちの会費の分45万円ほどあまり
プチ新婚旅行に行かせてもらいました(´;ω;`)♥

あたしは北海道なので会費制の結婚式挙げました!
会費16,000円(高めです)、70名ほど呼んで200万弱でした。
ご祝儀は親戚、旦那の職場関係から貰いました。
実際に支払ったのは60万ですが、ご祝儀をかなり貰い分プラスになりました。
プラスになったお金でオーストラリア&TDLの新婚旅行で遊びまくりましたよ(*^^*)

北海道では会費は14,000円、15,000円がほとんどです。
うちは料理を良くしたので16,000円でしたが、ゲストみんな喜んでくれました♡