※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

半年前に流産手術を受けて、妊活中です。病院での相談が怖くて不安です。先生の意見はいつ聞けるでしょうか?

稽流流産の手術から半年、
タイミング法で妊活しています☆

子宝神社へ行ったり、
ストレスも減りつつあります(*^^*)

怖くて不妊...とか考えたくないですが、
いつごろ病院の先生の意見貰ったりしましたか?

1年頑張ってみてから、、とは言いますが、
不安で不安で( ;´Д`)💦
でも。病院の先生と話すのも怖くて💔笑

コメント

私は自然流産して半年自力で妊活しましたが、妊娠しなかったので病院に行きました。

でも病院通いですぐ妊娠するだろうと思ってましたが、病院に通うことや不妊のストレスが思ったよりひどかったみたいで、妊娠するまでものすごく時間がかかってしまいました😭

もしいまのあひるさんの年齢が20代なら1年くらいまだ様子見てもいいかもです😊✨
私は32だったので病院に行きました。

病院通いもストレスになってしまうので、難しいですよね😰💦

• あひる

あひる

ありがとうございます!
    どっちにしてもストレスなんですね。。

病院行くタイミング(生理前後とか)や
    頻度、回数など教えてください(*^^*)

• 9月11日

退会ユーザー

病院に電話するとこのタイミングで来てくださいって言われますよ!
    私は最初からちゃんと検査したかったので、生理3日目までに来てくださいと言われました。
    タイミングの場合は生理後排卵前の2.3回と排卵できたかの確認でまた病院に行く感じですね。
    月に3.4回は病院に通ってました。
    私はステップアップしていったので、タイミングの段階ではそこまで負担は大きくなかった気がします。

• 9月11日
  • あひる

あひる

電話では、子どもがほしいんですけどどうしたらいーですか? って言えば伝わりますか( ;´Д`)?

今、排卵予定日1週間前を切ってますが
    受診できますかね??

• 9月11日

退会ユーザー

1度流産して半年経つので、タイミング見てもらいたいんですけどって言えば分かって頂けると思いますよ^_^

病院によっては検査せず、最初からタイミング見てもらうこともできるので、とりあえず排卵が近いことも伝えてタイミング見てもらいたいって伝えたらいいかもです😊✨

• 9月11日
  • あひる

あひる

ありがとうございます!
    色々質問してすみませんでした( ;´Д`)

勇気を出して電話してみます!!

• 9月11日
かれん

1人目わたしも稽流流産して手術しました!1ヶ月くらいしたら生理来て、すぐ産婦人科いって妊活スタートしましたよ!そしたら半年後に妊娠して今はもう10ヶ月で元気にスクスク育ってます😊
2人目も欲しいと思って今月からまた産婦人科に通ってます!
妊娠しにくい人は本当になかなか出来なくて、私は生理くるたびいつもがっかりしてました💦なるべく早めに先生に相談してみてもいいかもしれないですね✨

• あひる

あひる

ありがとうございます!

質問なんですけど、、。
    病院受診して 子どもがほしい って
    伝えるんですか?前の方でも質問したんですけど、病院に行くタイミング(生理前後とか,排卵前とか)ってあるんですか?
    どんな検査をして、どんな話をされて、どれくらいの頻度で通うんですか?

質問ばかりですみません( ;´Д`)
    教えて頂けると幸いです。

• 9月11日
  • かれん

かれん

わたしが言ってる産婦人科は不妊治療に力を入れてるところで1人流産したときに、わたしは何も言わなかったんですけど先生は術後の経過をみながら自然と不妊治療開始してくれました (笑) 今2人目希望してるんですけど、それは産婦人科にいって2人目希望なんですけど…って行ったら治療始めてくれましたよ!
    どんな検査したかもう覚えてないけど、ホルモンが正常かとか卵胞がちゃんと育ってるかとかだったかな~。血液検査もしたような…曖昧ですいません💦
    産婦人科に行くのはいつでも大丈夫だと思います!いって相談すれば先生から指示が出たりするので😊
    わたしは今、週2日通ってて卵の育ちの経過をみてます!けど全然育たなくてなかなかタイミングがとれません😳
    勇気を出して産婦人科行ってみるといいかもしれないですね!けっこう不妊治療してる人いますよ🙌
    お互い気楽にがんばりましょ!!

• 9月11日