※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

風しんの抗体がない状態での妊活中のお休み期間についてアドバイスをお願いします。

風しんの抗体がなく予防接種をしました。
大体2ヶ月は妊活お休みとよく耳にしますが、お休みの間に行った事などがあればわ教えてください^ ^

コメント

なっちゃん

妊娠するとなかなか行けないので旅行に行きました🍀
ストレス溜めない生活すると妊娠しやすいみたいなので楽しめることばかりしてました🍀
あとは適度に運動して体力つけてました🎵

• mm

mm

運動…最近サボりぎみです(*_*)
    少し涼しくなってきたし、ウォーキングくらいはじめてみようかと思ってました^ ^
    旅行、いい気晴らしになりますね!主人に話してみます!

• 9月11日
えいみー

おやすみの間くらいから葉酸サプリを飲み始めました!これも妊活の一つかなぁなんて思いながら飲んでた気がします。
生活は普段通りでした!

• mm

mm

サプリ、葉酸は飲んでいるんですが他にも沢山あって迷っちゃいます( ; ; )
    神経質にならない程度に、今のうちに少しでも体質改善したいです^ ^

• 9月11日
  • えいみー

えいみー

すでに飲まれてましたか!お役にたてなくてすみません…💦
    私たち夫婦は妊活をきっかけに結構ギスギスしていたので、その二ヶ月間は妊活のことを忘れて、二人で楽しもう!という感じで過ごしていましたよ!みなさん仰るように旅行とかいいですね(*´ー`*)✨

• 9月11日
こもも

気分転換と少しでも不妊治療費を稼ぐために、短期派遣で1ヶ月だけ働きました。
契約終了前に直接雇用の話を持ちかけられ、不妊治療中だとお話しするも粘られてお断りするのが大変でした💦

• mm

mm

私はフルで働いてますが、お仕事してる間は妊活のこと、少し忘れられますよね^ ^ただ仕事はストレスも伴うので適度にしていこうと思います💦

• 9月11日
ヨーグルト

旅行行ったり、ちょうど夏だったのでプールに行ったりしてました!
あとは漢方で生理を整えることはずっとしてました!

• mm

mm

漢方ですか!
    おすすめありますか?^ ^漢方、お高いイメージでなんとなく気が引けてしまってます(>_<)

• 9月11日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

漢方は人それぞれ体型や体質によってなので、なんとも言えませんが一般的には当帰芍薬散や加味逍遙散とかですかね(・・)
    漢方薬局とかだと万超えしますが、婦人科などで処方してもらえば月3000円でお釣りきますよ😶

• 9月11日