※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

体外受精(採卵)の前周期はお休み周期にするのと、人工授精やタイミング…

体外受精(採卵)の前周期はお休み周期にするのと、人工授精やタイミング法をするの、どちらが良いんでしょうか?

予約などの都合上、12月に採卵予定です。

今周期は体外受精に向けて夫の精液検査(前に検査したときから間があいたので)も兼ねて、人工授精をするのですが、来周期(採卵前周期)は人工授精をしてもいいし、お休みにしてリセットしてもいいと病院から言われました。

採卵前の周期をリセットさせるメリットってなんですか?🤔
リセットさせる場合、人工授精をするよりも早く生理を起こすのでしょうか?

コメント

ゆう

人工授精6回目が所見不良で中止になり、体外に進みましたが、リセットさせてから体外しました。

ピルを飲んでリセットさせ、飲む期間も2週間?とかだった気がするので早く生理くるようにして、会計が1ヶ月にまとまるようにしました。(限度額で支払い安く済むように)
卵胞の育ち具合を合わせるため?と言われた気がしますが

• すぬーぴー

すぬーぴー

ピルは生理中からでしたか?

• 2時間前