※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつ頃から会話ができるようになりましたか?男の子と女の子だとやっぱり違いますかね🤔男の子ママです!

いつ頃から会話ができるようになりましたか?
男の子と女の子だとやっぱり違いますかね🤔
男の子ママです!

コメント

ミッチー

うちは女の子ですが…
けっこう話すようになったなーと感じたのは2歳からですが、それ以前からなんとなく会話はあったような気がします。
その子によるでしょうけど、女の子の方がおしゃべりするのは早い印象です😊

☆_mama

まだ未だに喋る言葉は
少ないですー!
友達の子供は男の子ですごい
喋ってるから性別関係ないのかな
っておもってます😉💞

まいん♡。

うちの子は話してることはわりとわかりますが、受け答えは「うん」「はい!」「あっち」「こっち」「これ」「いやいや」という感じです、笑
あとは「パパ、あっち?」(仕事に行ったあと探している)とかそんな感じですね~
会話は2歳過ぎくらいからかなあという気がしてます。ちなみに女の子です

deleted user

うちは女の子です。よく喋ります。最近会話できるようになったかなと思います。

miii:

うちの息子は3歳くらいから一気に喋れるようになりました(*Ü*)

Lieb

男の子です!
どこまでを会話と言えるかわかりませんが…なになに食べる?うん(うなづく)ハイと返事などはわかってやっているのか定かではありませんでしたが一歳3ヶ月くらいでそんな感じにやり取りしていました(>_<)
一歳7ヶ月の今ではハイといいえ、嫌がわかる返答をするのでそういうふうな会話は結構出来るようになってきたかなと思います!
ちゃんとした会話は2歳か3歳かなぁと思ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😋👌参考になりました!
話せる日が来るのが楽しみになりました😋