※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ファッション・コスメ

婚約指輪・結婚指輪について。婚約指輪をそろそろオーダーするか…と思っ…

婚約指輪・結婚指輪について。

婚約指輪をそろそろオーダーするか…と思ってたところ、妊娠が発覚しました。

24歳同士です。
2人ともとても気に入ったデザインの婚約指輪があり、45万します。
結婚指輪は同じブランドで考えていて2人で30万ほどです。

来月入籍なのですが、赤ちゃん用品はケチらずいいもの探して買おう&分娩費用はもしもの帝王切開や休日加算を見込んで貯金を多めに確保してます。

婚約指輪も結婚指輪も1年後の結婚記念日まで待とうよと私は提案してますが、旦那はせめて2人で10万くらいのとりあえずの結婚指輪買ってその後ちゃんと婚約指輪と欲しい結婚指輪買い直そうと言ってます。

旦那的に婚約指輪はどうしても私にあげたいそうで、
せっかく夫婦になるのに結婚指輪がないことが不満だそうです。

今の貯金やボーナス月に合わせれば、欲しい婚約指輪も結婚指輪も買えるのは買えるのですが…貯金が減るのが不安です。

結婚後に婚約指輪貰った方実際にいますか?
お店で買うときも変ですかね??…

コメント

年子ママ

旦那さま、お優しいですね😊
でも私もみかんさんの考えと一緒で
1年後でもいいかなって思います!
今買っても妊娠中は浮腫みます!
サイズも違っちゃうので
産後はかった方が今後のためにも
いいと思います(^ω^)
はめずにあるだけでいいという考えなら
買ってもいいと思いますが
10万のを買うにしても
また買うならその10万が
もったいないって思っちゃいます😂

• ぶどう

ぶどう

私たちが買おうとしてる指輪はサイズ直し不可の造り方なので、産後にします😊

10万勿体無いし、新しいの買ったあとつける機会がなくても売るのはやだし、ずっと閉まっておくのもな…と思うので産後にお願いします☺️

• 9月11日
あきこ

みかんさん
ご懐妊おめでとうございます🎵

私も入籍前に妊娠発覚しましたが、
婚約指輪はもらいませんでしたよー◎

同じく産まれてくる子のためにも先のお金が大事かな、と思ったので。

結婚指輪は二人で30万円ほどのを買いました。

この先、10年20年30年~と人生を旦那様と重ねていかれると思います(^_^)
そういう節目にプレゼントしてもらうような考えもありかな、と私は思ってます!
今ははじめての妊娠でこれから必要なお金はある程度わかっていても余裕がないのは嫌ですもんね~
でも旦那様も大好きなみかんさんに婚約指輪贈りたいんですね♥旦那様素敵です♥

嬉しい気持ちと考えてることを話して、違う提案をしてみてはいかがでしょうか?🎵

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊

自分の両親が節目の結婚記念日ごとに、アクセサリー等をプレゼントし合ってるので、これから何十年先も楽しみがあるのもいいですよね☺️(もらう気満々w)

婚約指輪に関しては相談して見ます🎵

• 9月11日
あーちゃん

私は妊娠発覚、入籍後の購入でした。お店の方には妊娠中ということはバレて居なかったですが。

私自身妊娠発覚した時点で結婚式はしないという気持ちを旦那に話しました。
旦那はせめて指輪は・・・と旦那が独身時代に貯めていた貯金から婚約、結婚指輪3点で80万ほどのものを購入してくれました。

買い直すくらいなら気に入ってるものを買った方がいいかな?と思います!
いま里帰り中で痛みなど不安なとき買ってくれた指輪見てると大丈夫!って勇気貰えます(^ω^)💓

• ぶどう

ぶどう

旦那様素敵ですね😊❤️
    平日朝はやくから深夜までひとりぼっちの時に、指輪見たら幸せな気持ちなれそうだなぁと思いました✨

• 9月11日
うなぎ

素敵なご主人ですね😊
私もあとでいいやってなっちゃって指輪が欲しいとかもなく、いまだに買ってません😁💦
一年後にって思ってたら子供用品やご主人だけの収入で暮らすことになり尚更指輪なんて買えなくなりそう😌
なので、欲しいなら先に買ってたほうがいいような気がします💦

• ぶどう

ぶどう

そうなんですよね〜💦
    2人目を育休中に作れたら…とかも考えてるので、買うチャンスが先延ばし、先延ばしになりそうな気もしてます笑

旦那さんは子供が生まれても、子供用品ばかりじゃなくて今まで通り君にもプレゼントはするよ〜って言ってますが、多分2人で子供にメロメロなりそうです…笑

• 9月11日
ちひろ

ちなみにですが、帝王切開だと、出産費用的にはプラスになると思います!
健康保険、生命保険、高額医療費などでプラスになりました。
結婚指輪は、結婚してから四年経ちますが、まだです。
仕事が医療関係で指輪が出来ないのもあり…
今は産後ダイエットが成功したら買ってもらう約束してます!
年末あたりが結婚記念日なので、目指して頑張ってます!
育休手当生活ですが…ひとつ10万くらいのを欲しいなあとは思っています。

• ぶどう

ぶどう

生命保険が妊娠発覚後に加入したので、保険は降りないのですが、高額医療費もあるし大丈夫そうですかね💦

かえさん、ダイエットふぁいとです❤️

• 9月11日
みさ

無理せず身の丈にあったものでいいとおもいます!!気持ちの問題なので。

うちはすごく高いの買ってもらったけど、妊娠中にむくみ外してから存在すら忘れてました、、😑買って一ヶ月くらいは毎日ながめてテンション高いけど、そのうち忘れます、、、

• ぶどう

ぶどう

ぜひ指輪つけてあげてください😭
    うちの母親も私たち子供が大きくなるまで指輪の存在忘れてて、
    最近なってつけてます笑

• 9月11日
あおくんママ( ¨̮ )

デキ婚で出産してから買いました💗
主人がどうしても買ってあげたいって言ってくれたのでボーナス月に買ってもらいました☺️
また5周年の時にいいのかってくれるみたいです(笑)
妊娠中に買っても浮腫んで付けられなかったし、
25週くらいから指輪は外してくださいって言われてたので
出産後でよかったです(笑)

• ぶどう

ぶどう

旦那様かっこい〜✨
    5周年が楽しみですね❤️
    もう16週目なのと、サイズ直しもできない造りのものを買う予定なので産後にお願いします☺️
    外してくださいと言われるの知らなかったです😂

• 9月11日
  • あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

緊急で帝王切開になった時に
    指輪してたら切りますよっていわれました😂
    それだけは嫌だったので、、、💦
    無くすのも嫌だし(笑)

• 9月12日
ゆかちん

私も入籍前に妊娠が発覚しました。
結婚式は出産してしばらくたってからするつもりなので、婚約指輪も後でいいって伝えています。
結婚指輪だけ買うつもりです😊

• ぶどう

ぶどう

私たちも産後しばらくしたら式の予定です😊
    婚約指輪はあとでもいいかもですね🤔

• 9月11日

私は妊娠発覚してたけど買っちゃいました!やはり同じ状況だった友達に婚約指輪、結婚指輪は買っておくべきとアドバイスされたのが大きかったなぁ。やっぱり指輪してると気持ち的に違いましたし、産まれてから買うとなると大きいお金を動かすことに躊躇しちゃいそう💦💦
あと私の場合は指輪はピッタリサイズにしたけど1人目、2人目と結構太ったりしたけど指輪は外す必要なく出産に挑めました。

• ぶどう

ぶどう

生まれる前も貯金の不安、生まれたら生まれたでお金を使うのを躊躇いそうですが…指輪のサイズが大丈夫な方もいらっしゃるので参考にさせていただきます😊
    指輪なしは嫌なので、早く欲しい気持ちあります☺️

• 9月11日