※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

お風呂後の赤ちゃんの泣き止まりについての対策について教えてください。

お風呂後のギャン泣き対策。
皆さんお風呂後の保湿や着替えの間、お子さんは泣かれますか?
うちは産まれたときからお風呂後は泣きます。
軽く泣く時もあればギャン泣きの時もあります。
授乳後30分経ったくらいでお風呂に入れ、空腹ではない機嫌の良い時に入れるようにしています。
『こうしたら泣かなくなった!』という経験があればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

アウッチ

上の子も下の子も毎日泣いてましたよ(^_^;)泣くのが普通だと思っていました!

• 海

私もみんな泣くのかなと思ってきました!
    でも最近ギャン泣きがひどくて解決策があればと質問してみました。
    お返事ありがとうございます(^^)

• 9月11日
みなくんママ

こんにちはᙏ̤̫
私もお風呂後ギャン泣きしてたんですが、部屋と脱衣所など気温差をあまり作らないようにしたり、しっかりお風呂の時に体の芯まで温めてから上げるようにしたら泣かなくなりました(*・∀・*)

• 海

こんにちは(^^)
    お返事ありがとうございます!
    気温差気にしてませんでした!
    確かに部屋はクーラーきいて涼しいので気温差ありますね。
    体の芯まで温めるのと一緒に試してみます🎵

• 9月11日
ケイティ

2ヶ月頃、うちも毎日泣いてました💨真冬だったので寒かったのかなぁと。今の季節だと暑いのでしょうか?
答えになってないのですが、なんで泣くのかなぁ~と思ううちに、泣かなくなりました😀

• 海

そのうち泣かなくなったという経験談に少し安心しました!
    うちもそうなってくれると嬉しいです!

• 9月11日
  • ケイティ

ケイティ

はい!きっと大丈夫です✨

でも……泣かなくなったのも束の間、今度は姿が見えなくなることに泣くようになるかもです😱うちが今その状況で、お風呂もトイレも大急ぎです(笑)

• 9月11日
  • 海

そうかぁ…次から次へと泣く状況が変わって悩みはつきませんね (笑)
    おおらかな気持ちで乗り切ります!

• 9月11日
ちひろ

うちもギャン泣きでした、2ヶ月の頃くらいなら、効果音や歌を唄いながら着替えや保湿していたら、泣き止んでくれる時もありました!
今も泣きますが、赤ちゃんのペースに合わせて保湿などしてると泣かない感じです💦
あ!1番効くのが、ドライヤーをそばで付けておくと泣き止むかも!
うちだけなのか気になってたので、試してみて頂けると…笑

• ちひろ

ちひろ

ちなみに強すぎるとホコリなど気になるので、セットの弱い風で…笑

• 9月11日
  • 海

音楽良いんですね(^^)
    試してみます!
    お風呂後ではないのですが、私がドライヤーを使っている時にグズグズしていると泣き止みます!笑
    ギャン泣きの時は効果なしです(;o;)
    今度お風呂後にも弱い風で試してみます!笑
    ありがとうございます(^^)

• 9月11日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

毎日泣いてましたよ😂
そのうち泣かなくなりました。アンパンマンの音楽流したり、肌着の紐結びながら、「むーすーんでーひーらーいてー」って歌ったり、いっぱい話しかけたり、とにかく気を紛らわせてます( ˘ω˘ )

• 海

やっぱり泣きますよね(;o;)
    気を紛らわすのが効果ありそうですね。
    歌うの試してみます!
    そのうち泣かなくなることに期待します。

• 9月11日