※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵日に体温が下がらない場合があります。排卵検査薬で陽性反応があるけど、体温の変化が見られないこともあります。

排卵日にガクッと基礎体温が下がると言いますが、下がらない方いますか??

排卵検査薬で陽性反応があったのですが、目に見える体温の下がりが見られません💦

コメント

美華

陽性が陰性に変わった頃排卵が多いですが陰性に変わった頃もまだ下がりませんか??

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    陰性に変わった頃に排卵してるんですね!まだラインが濃いのでまだなのかもですね💦

• 9月11日
  • 美華

美華

なので今日陽性がでてたら明日、明後日で排卵の様な気もします(о´∀`о)

検査薬と基礎体温見ていないので何とも言えないですがもう少し様子みて下さい❣️

• 9月11日
みみみ

毎周期下がりませんでしたよ!
もちろんそれでもちゃんとエコーで排卵確認できてたし、妊娠もしましたよ(๑′ᴗ‵๑)
なので私も基礎体温ではなく排卵検査薬が頼りでした!
しかも高温期に移行する途中での排卵なので余計に基礎体温では大体でしかわかりませんでした

• めぐ

めぐ

そういったこともあるのですね!
    安心しました!
    基礎体温に一喜一憂する毎日です💦

• 9月11日
  • みみみ

みみみ

わかります!ガタガタしてると心配したり、高温期なのに下がったりすると不安になったり…
    でもこんな基礎体温でも妊娠してたので排卵期なのに下がらないとかガタガタしてるとかでも心配いらないと思います!(*´∀`)

• 9月11日