コメント
ミニオンちゃん
そらくんととあちゃんですか?(´∇`)
りっち
男の子は読めません。
女の子は「とあ」ちゃんですか?
-
りかりん
そらと読みます。
女の子はとあちゃんです。
なかなか名前が決まらなくて(^ ^)- 9月11日
あーり
読めますよ★まわりにもいますし★
-
りかりん
ほんとですか?まだ確定じゃないのですがなかなか決まらなくてあ
- 9月11日
らら
男の子が悩んじゃうかもしれません。
女の子は、とあちゃんですか?
名前って難しいですよね。
-
りかりん
名前、一生それなのでなかなか決められなくて^ - ^
- 9月11日
あかちゃん
読めました(^^)けど、これは読めない人もいますね(^^;)
今風な感じだなーと思います✩
-
りかりん
やはり読めない人もいますよね(^。^)
どうしようか悩んでます…- 9月11日
まのん
男の子よめません💦
女の子迷ってとあちゃんですか?
-
りかりん
男の子は蒼空でそらって読みます。
女の子はとあです。
なかなか名前が決まらなくて(^ ^)- 9月11日
草組
そら くん
とあ ちゃんかな?
今でこそ大分子供の名前は見慣れてぱっと読みましたが
独身の頃なら読めなかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
今どきな字の使い方だなーって印象です。
おばあちゃんおじいちゃんになっても変じゃないと思うならつけてもいいと思います(*´ω`*)
-
りかりん
おばあちゃんおじいちゃんになってから…。そこまで考えないとですよね(^。^)少し頭になかったです(^。^)
- 9月11日
-
草組
子供のうちは可愛いけど
年取ってくると…ってなると
あまり可愛い名前もどうよって思いますよ。
将来の老人ホームはこのまま行けば
すごい名前が並んでそうだなって
支援センター通ってると思います。苦笑
お名前は一生モノですからね。
たーくさん悩んであげてください♪- 9月11日
-
りかりん
そうですよね…。
意見ありがとうございます(^ ^)
生まれるまでじっくり考えたいと思います(^。^)- 9月11日
RURU♡
蒼はあお か、クウ 。空は ソラか、くう としか読まないですよね?そうなると、普通に考えるとくうくうくんはおかしいからあおくうくんと読んでしまいました(笑)前のコメントも読みましたがやはり、そんなわけないですよね(笑)読めない人多いかもしれないですね(^^;;
-
りかりん
やはり読めない人も多いですよね…
もう少し普通に読める感じにしようかすごく迷ってます…- 9月11日
ゆうり
そらくん、とあちゃんかな?って思いました。
名付け大変ですよね。
由来とか字画とかも気になりますね。
他にも候補出したり、のんびり決めるのも良いのかなと😆
-
りかりん
そらととあです。
女の子は結婚したら字画変わるから男の子だった場合もっと悩みます…- 9月11日
-
ゆうり
男の子は基本的に苗字変わらないですからね。
友達は男の子ですが、響きで決めたと聞いてますね。
どちらも素敵な名前ですし、のんびり決めたら良いのかなと。
あとは顔を見て決めたって人もいらっしゃいますし😆- 9月11日
-
りかりん
いろんな決め方ありますよね!
ゆうりさんは決めました⁈- 9月11日
-
ゆうり
旦那が初期から、三分でこれ!っていうのを呼んでますね。
周りもそれで浸透してます。
男の子でも女の子でも共通して呼べる名前だったので。
今は性別も分かったので、漢字を悩んでますね。
保育士の友達には当て字や読めない漢字は個人的に微妙だと思うんだって聞いてますから、悩みどころです。- 9月11日
-
りかりん
うちも蒼空は旦那がこれ!って笑
女の子はなかなか思いつかないなーって私が考えました🙆- 9月11日
-
ゆうり
女の子の名前は難しいですね😔
男の子はほぼ確定みたいですね😆
ちなみにとあちゃんの意味は何ですか❓- 9月11日
-
りかりん
たくさんの人に愛されたくさんの人を愛せる子になってほしいと言う意味で考えました❣️
あとは一応字画ですかね😅- 9月11日
-
ゆうり
綺麗な意味ですね✨
すごくモテそうです😆- 9月11日
-
りかりん
モテそう⁉️😆💓
なんか嬉しいです^ - ^- 9月11日
-
ゆうり
人に愛され、愛される意味ってすごく深いです✨
字画も良いなら私は即決しちゃいます😆- 9月11日
-
りかりん
名字が会田なのですが、会田 十愛っておかしくないですかね?
- 9月11日
-
ゆうり
全然おかしくないと思います😆
私なら逆におかしいと思うところの指摘が欲しいです😆- 9月11日
-
りかりん
ありがとうございます❣️
- 9月11日
-
ゆうり
今26週ですけど、性別確定してないってことは女の子ですかね(・_・?)
- 9月11日
-
りかりん
うちの産院は29週に教えてくれると言う謎な形式なんですよ…(^ ^)
だからまだなんとも言えなくて😅💕
あと少しで確定すると思います(^。^)- 9月11日
-
ゆうり
29週で教えるってわりと後半なんですね😆
不思議な産院ですね。
エコーでもハッキリしないんですかね(・_・?)
あと少しで確定ですね✨
楽しみです😆- 9月11日
-
りかりん
エコーでもイマイチ分かりづらくて(^。^)あと少しで確定なので本当に楽しみです^^
- 9月11日
-
ゆうり
あと少しですね✨
旦那さんとはどっちが良いって話はされるんですか(・_・?)- 9月11日
-
りかりん
どちらかと言うと男の希望ですが…
女の子でもどっちでもって感じですかね🙆🏻👶🏻💖💕- 9月11日
-
ゆうり
友達が男の子って確定したのは16週くらいでしたよ😆
初めてでも男の子ってバッチリ分かることもあるそうですよ😆
どちらでも元気ならですね😃- 9月11日
-
りかりん
本当、元気ならどっちでもって感じです☀️元気が一番ですからね🐥
- 9月11日
-
ゆうり
元気が一番です😆
もう胎動ハッキリしてますか(・_・?)
私と友達で共通してたのは、最初にこっちの性別だ!って思ってたのが当たってたってことはありますよ😃- 9月11日
emam*
そらくん、とあちゃん かな?と思いました😮
-
りかりん
そら、とあです!
なかなか名前が決まらなくて(^ ^)- 9月11日
ぽこ
そらくん、とあちゃんって読めました💡
今だからこそ読めますが、3年前の知識なら読めなかったかも…😂
時代にあってていいと思います!
-
りかりん
なかなか名前が決まらなくて(^ ^)
- 9月11日
うめ
ごめんなさい( ; ; )
あおぞらと読んだんですが、それはないかな〜と思って、なんとか名前を当てる感じになってしまいました^^;
名前決めるの難しいですよね^^;
でも親戚にも空くんいますが、いい名前だなーって思いました^ ^
女の子だと、とあちゃんか、とうあちゃんかな?というかんじで、これも可愛いですね^ ^
決まるといいですね^ ^
-
りかりん
お返事ありがとうございます!
なかなか決まりません(^ ^)- 9月11日
ちぃぽん
ママリで色々な名前を目にさせてもらって読めるようになりましたが、最近に名付けを考えてなかったら読めなかっただろうな〜と思いました!
けど、その名前が増えれば将来スムーズに読んでもらえるようになるかもしれませんし、子供が大人になった時がどうなっているか分からないですよね(^^)
-
りかりん
名前、難しいですよね…
ちぃぽんさんは名前決まりましたか⁉️- 9月11日
-
ちぃぽん
難しいですよね💦絶対ギリギリまで悩んじゃうと思います(>_<)
私、まだ性別わかってなくて〜💦あと、主人の地元が早くから名前決めるの良くないって風習があるらしいので、全然まだ考えてません(笑)
けど、私はあんまりいまどきっぽくなりすぎない名前がいいかな〜とか、すっごく漠然とだけ考えてます(*´罒`*)- 9月11日
-
りかりん
そうなんですね❣️
ギリギリまで悩んでいい名前つけられるといいですね!お互いに☀️- 9月11日
soramama
家の子は颯と書いてソラですよ。(^ー^)どっちも読めます。
-
りかりん
そうなんですね!
あ、読めてよかったです(^。^)- 9月11日
-
soramama
知り合いにも同じ漢字の蒼空くん居ますよ。
- 9月11日
-
りかりん
まだ性別は確定してないのですが今両方の名前を考えていて🙆🏻名前考えるのなかなか難しいですね…
- 9月11日
-
soramama
難しいですよね。家の場合は旦那も1文字なので、男なら1文字に決めてました。素敵な名前プレゼントしてあげてくださいね(^ー^)
- 9月11日
-
りかりん
ありがとうございます(^ ^)
- 9月11日
-
soramama
どういたしまして(^ー^)
- 9月11日
りた
うちは、今日ついさきほど
病院受診し、性別男の子
確定もらいました!!
第1候補は、湊か源で
みなとです(^0^)/
-
りかりん
男の子だったんですね😘
みなとくんかっこいいですね!- 9月11日
りかりん
はい!まだ確定じゃないのですが…
なかなか決まらなくて(^ ^)
ミニオンちゃん
可愛いし読めるしいいと思います(´∇`)
名前決めるの楽しいけど大変ですよね!
ペットとは訳が違うから(笑)
りかりん
ほんと、なかなか決まらなくてずっと考えてます(^ ^)