※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
子育て・グッズ

離乳食で野菜を始めるタイミングについて迷っています。皆さんはどのように進めていますか?

離乳食始めて明日で1週間なんですが、野菜を始めるのはお粥をきちんと食べれるようになってからの方がいいのでしょうか?
本などでは1週間ぐらいで野菜と書いてあったのですが、まだ小さじ2も完食したり、しなかったり、ぶーっと吐き出したりしてしまい野菜はまだなのかなと迷ってます。
皆さんはどのように進めていますか?
離乳食難しい、、、('・_・`)

コメント

riko

下の子がなかなかおかゆ食べない子でしたが、野菜なら食べるかもーと、2週目から野菜も食べさせ出しました。

• ひーろー

ひーろー

回答ありがとうございます
    うちも野菜なら食べるかもー!で試してみます!

• 9月11日
  • riko

riko

食べてくれるといいですね😆
    かぼちゃ、さつまいもは甘くて食い付きがよかったです‼

• 9月11日
  • ひーろー

ひーろー

さつまいもは私も大好きでよく食べるのであげてみます🤤!笑

• 9月11日
のーと

1週間経ったなら始めて大丈夫です!
食べたり食べなかったり、お粥は吐き出しても野菜なら食べることもあったりなので、様子見ながらちょっとずつで🙆

• ひーろー

ひーろー

様子見つつ野菜試してみようと思います!

• 9月11日
初めてのママリ🔰

うちはお粥全然食べなかったけど2週目から野菜あげましたよ✨
結局離乳食自体、完全拒否だったのでその後一旦お休みしましたが😅
お粥が嫌なのかなー?と思って、野菜なら好きなの見つかるかも!と野菜も取り入れ始めました👌🏻

6、7ヵ月検診の時に、その時期はまだ食べ物に慣れる時期?だから、量食べなくても新しい食材どんどんあげちゃって!と栄養士さんに言われました☺️

• ひーろー

ひーろー

なるほど!色々試しにお野菜始めてみようと思います!

• 9月11日
飛び魚

うちの子も量はイマイチですが、量を増やすことより食べられるものを増やすみたいな心持ちで進めてます(*´꒳`*)
今は母乳やミルクがメインですし、しばらくは量は気にしなくていいのかなと(*´꒳`*)

• ひーろー

ひーろー

量より数って感じですね!量にこだわり過ぎました😓色々な野菜試してみます!

• 9月11日
mimichan

やっぱり、味がないのは美味しくないのは一緒かもしれませんね😅
お粥全然食べてくれませんでしたので、人参ピューレとかトウモロコシピューレをあげたらバクバク食べでした!
個人差はありますが、だいたい目あすで他の味に挑戦してもいいと思います🙌

• ひーろー

ひーろー

赤ちゃんでもグルメなんですね、、笑
    人参から試してみたいと思います!

• 9月11日