※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんがBBQに誘ってきて、手伝わずに片付けを押し付けられ、旦那も放置。皆さんはどうしますか?

旦那の友達の奥さんが頻りにBBQしよーって誘ってきます。

誘われるのは有難いけど送り迎え全部こちらに押し付けてくるし自分は片付けしないで、喋ってたりで前誘われたときも私と旦那 野球観戦仲間の若い男の子で片付けしました💦💦(炭捨てたり、洗い物したり)

旦那さんも何も言わず、私らが片付けて当たり前みたいな感じでほんと夫婦揃って我関せず状態💦

誘うなら誘うである程度手伝ってくれても良いのになって思うんです。

皆さんならいきますか???(;_;)

コメント

えま

せっかく時間を作って行くのにイライラするなら行かない方が良くないですか😖?
前回がそうなら今回も向こうはやってくれて当たり前と思ってそうですし。。

• SDluv32♡...*゜

そうなんですよねー(;_;)やっぱり前回がそうならしてくれて当たり前ーってなりますよね(;_;)

• 9月11日
初めてのママリ🔰

わたしだったら行きたくないですね😅
誘っといて人任せって…誘った側が中心となってやるのが普通ですよね🙁💦

行くとしても、たまには車出してくれる?って言ったり、現地集合にしたり、あとはあれやってこれやって、って指示だして手伝わせますね(笑)

そうですよね!ほんとそれです(;_;)
    車持ってないからというのもありますが、車持ってる人は高確率でいいように使われます。
    ほんともう誘わなくて良いのになって思います(笑)

• 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

BBQなんて、自分たちで準備してやるなら車なきゃ無理なんだし、やりたいのは仕方ないけど、車出してもらうんなら頼み方とかもありますよね😭💦

旦那さんの友達夫婦なら、旦那さんからお前らも手伝えよ、とガツンと言ってもらってもいいかもですね👌🏻

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月11日
riko

いきません😄
BBQめんどくさいから、あんまり好きじゃないです。笑
持ち込みとかいらない手ぶらで行けるとこなら、行きますが😄

BBQ面倒臭いですよね(笑)洗い物も油ギトギトだし(;_;)
    私が出産前でも誘ってきますからねー(笑)

• 9月11日
so❤︎mam

いかないです!
都合のいいようにつかうために誘っているように思えるからいきたくないです。

そうなんです(;_;)送り迎えいらんくない???っていつも思うんです(;_;)まぁそれもあってなのか旦那も行きたがりませんが(笑)

• 9月11日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

だんなさんもいきたくないなら答えは1つ
    いかない
    じゃないですか!!

まえにこどもつれていって翌日体調悪くなったからとかテキトーにごまかしてのりきりましょ!

冬になるまでの辛抱です笑

• 9月11日

早く冬になれーって思いますよね(笑)前誘われたの梅雨時期で蒸し暑い中娘連れてこいと???アホかと思いました😓💦💦

10月は娘の誕生日あるし、旦那は資格試験だし私は仮面ライダーエグゼイドファイナルライブに参戦予定なんである意味奇跡的に予定詰まってるんでお断りします😊

こんな下らない質問に回答いただきありがとうございます(*´罒`*)

• 9月11日
みことママ

そんな面倒くさい人と付き合いしたくないので行きません。
やってもらって当たり前ってのが1番嫌いです!

ほんとその通りで(笑)いちいちめんどくせーって心ん中で悪態ついてます(笑)
    私も嫌いです(;_;)

• 9月11日
スヌーピー

いかないです!
旦那さんが行きたいならどーぞとゆう感じです😂💦

旦那もいつも車出さされるので行きたがりませんが旦那同士が小さい頃からの親友なんで行かざるを得ないって感じなんです(;_;)昨年私が出産前に誘われたので断ってましたけどね(笑)

• 9月11日
3kidsma-ma

いきませーん!笑い
たのしくなさそう。。

旦那だけいってきてー

いちいち誘わなくて良いのになって思います(笑)

• 9月11日
so❤︎mam

仮面ライダーファイナルライブ笑
そっちのほうが断然たのしそうです♡