※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
お金・保険

ガン保険に入るか迷っています。皆さんは入っていますか?私は小さな医療保険には入っているけど、ガン特約はないです💦出産前に入るべきでしょうか?

皆さんガン保険入ってますか?

今入院で3000円出る小さな医療保険にとりあえず入っているのですが、ガン特約は付いていません💦

出産前にガン保険入るか迷ってるのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

mama✩

癌家系なので入ってます(*_*)
もしもの時、家族に迷惑かけたくないので…

ゆりらっくま

もしもの時のために一応がん入ってます(^^)

miomio

今まで養老保険に入ってたのですが、子どもが生まれてから 癌の保障も込みの終身保険に変えて、追加で女性特有の病気のにも入りました(>_<)

• miomio

miomio

終身保険の方が15000円弱くらいで女性特約の方が2000弱なのでトータル17000円いかないくらいです(^^)

• 9月11日
  • natuki

natuki

ありがとうございます😊!
    掛け捨てでしょうか(>_<)??
    コナコナさんだけで17000円でしょうか…(>_<)?!

• 9月11日
  • miomio

miomio

医療の分は掛け捨てです(>_<)
    私だけです!旦那は自分の会社のに昔から入っているらしいので詳しいことはわかりません(>_<)
    育休中の身にとっては痛い金額となってしまいました・・・(´;ω;`)

• 9月11日
natuki

コメントありがとうございます!
入られてる方多いのですね!
月々どのくらいの金額払っているのでしょうか(>_<)

yu(*´ω`*)

現在27歳で、25歳の時に結婚を機に癌家系なこともあって女性特有の病気に特化したガン保険に加入しました。
掛け捨てで月々3000円ほどです💡

食欲がない。

日本人、悪性新生物(がん)による死亡は3人に1人、ですが、これは死亡率なので罹患率とは違います。生きててガンになる確率はもっと高いので、生きてればガンになるくらいに思っておいても大げさじゃないです。

妊婦だし直近でがんになる可能性はかなり低いので今すぐ契約する必要はないですが、がん保険は契約から有効まで1ヶ月とか要するので、暇なうちにざっくりでも決めておいたほうがいいと思います。

ポイントは、
・入院だけじゃなくて通院もおりること(近年のがん治療は放射線や化学療法など、オペ以外は通院傾向なってきてます)
・がん診断一時金がある(がんと診断されたら100万とかポンともらえる)

絶対あったほうがいいです。

医療系は時代とともに変化しやすいので3年に一度は見直ししたほうがいいです。

金額は内容によります。
私は36歳で入って3434円/月支払いです。

mama♡

主人が癌家系で結婚前からがん保険入っていて、お義父さんに私も入るように言われ入りました😂

誰がいつなるかなんて分からないし、払えない金額ではないので入っていて損はないかなって感じです🤔