※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐の使い方と、ベージュ色の部分の収納方法について教えてください。生後1ヶ月の娘にインサートをつけて使いたいです。

このエルゴアダプトの抱っこ紐について教えてください(><)!

まったく使い方がわらないです。
調べてみてもYouTube見てもわからないです😭
娘が生後1ヶ月でインサートをつけて使用したいと思っています。

使い方教えてください(><)✨

あと、ベージュ色の部分は中のポケット?みたいな所にしまうのですか?(T_T)

コメント

ピーマン

インサートはこの形を使っています!

r

インサートつける位置はわかりましたか(>_<)?

  • r

    r

    写真のエルゴだとオリジナルだと思うんですが、使ってるのはあだぷさですか?

    • 9月11日
  • ピーマン

    ピーマン

    インサートの付けるところまではできました!!(><)

    オリジナルですね(>_<)

    もう全然わからないです😂
    すみません。

    • 9月11日
  • r

    r

    腰のベルト付けたら抱っこして片手で子どもの背中抑えて肩ベルトする感じなんですが
    もし台があれば、腰ベルトつけて
    赤ちゃんを抱っこ紐に寝転がせてお母さんが覆いかぶさるようにして肩ひもつけたら簡単です

    説明が下手くそですみません(>_<)

    • 9月11日
  • r

    r

    腰ベルトしてるとおもってください

    • 9月11日
  • r

    r

    本来インサートにのっけて抱っこするのかもですが、やりにくかったのでこのやり方なのでしにくかったらすみません(>_<)

    そして何度もごめんなさい(>_<)

    • 9月11日
  • ピーマン

    ピーマン


    先にインサートを先に装着してたので、
    このやり方簡単で凄くいいですね😍💕
    わざわざ写真までありがとうございます☺️

    • 9月11日
  • r

    r

    できましたか(>_<)?

    • 9月11日
  • ピーマン

    ピーマン

    やってみました!!多分ですが、できたと思います(≧∇≦)笑


    ベージュの部分って何のためにあるのですかね?😢

    • 9月11日
  • r

    r

    とりあえずよかったです(>_<)笑

    これはおんぶですが、こんな感じで寝てる時に首がかくんとなるのを防止したり、まぶしくないようにかな?と思って使ってます笑

    • 9月11日
  • ピーマン

    ピーマン

    色々教えて頂きありがとうございます😭❤
    すっごく助かりました(*^^)

    なるほど✨
    外とか歩いててもベージュ色の人は中にしまっているし、
    オシャレなデニム柄の人とかは出していてバラバラやな〜と思っていました(ToT)

    雨の日とかもいいかもですねԅ(≖‿≖ԅ)

    • 9月11日
  • r

    r

    私は出てても気にならないのですが
    旦那は気になるみたいでここにしまえばえんじゃね?ってしまってます👀

    それもありですね(´▽`)
    子ども濡れるのいやですよね(>_<)
    自分濡れてでも子どもは守り抜きます。わら

    • 9月11日
  • ピーマン

    ピーマン

    こうしないとあかん!!って感じじゃないんですね😙

    いやですよね(><)
    赤ちゃんなんでちょっとでも濡れたら風邪ひきそうですよね( p_q)

    • 9月11日
  • やまぴ

    やまぴ

    横からすみません💦
    このおんぶは何ヶ月からできましたか?

    • 9月15日
  • r

    r

    6ヵ月頃ですね(>_<)
    これ最近のお写真です(>_<)

    • 9月15日
  • やまぴ

    やまぴ

    横入りすみません💦
    私も昨日初めてのエルゴデビューでかなり苦戦していました😥
    つけられたもののこれであってるのかなぁ?と不安になってしまいますよね💦
    友だちに聞くとインサートありでやると足は中にしまった状態と言われましたがそうするとかなりきゅうくつになってしまうし出したやり方で抱っこしてたけどあってるのかな?😅

    • 9月15日
  • やまぴ

    やまぴ

    そうなんですね💕
    かわいらしいおててと足が小さく見えたので😍
    ありがとうございます😊
    早くおんぶが出来るようになりたいです笑

    • 9月15日
  • r

    r

    インサートあると余計つけづらですよね😭
    うちの子が小さかったのかインサートを使ってる時は足がなかなか出なかった気がしますが、無理にひっぱりだしてないんだったら足で出ても大丈夫だと思いますよ(´▽`)

    • 9月15日
  • r

    r

    うちの子小さめで見た目がまだまだ新生児みたいです。笑

    エルゴもまだ顔埋もれそうです...笑

    おんぶできたら楽ちんですよね♪

    • 9月15日
  • r

    r

    私へのコメントじゃないやつにまで返信すみません😱😱

    • 9月15日
  • ピーマン

    ピーマン

    私も、足を外に出しですよーー(*_*)笑
    けど右の足とゆうか、股関節が硬いので
    左足はちゃんと外にでてるけど
    右足はたまに中に入っている時があります😢

    • 9月15日
  • やまぴ

    やまぴ

    いえいえ😊
    画像までありがとうございます💕
    かなり参考になりました‼︎
    これからエルゴ大活躍しそうです♬

    • 9月15日
  • やまぴ

    やまぴ

    足は外で大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます💕
    かなり参考になりました‼︎

    • 9月15日
とり

アダプトじゃなくてキャリアですよー!
ベージュのはポケット部分に収納します😆

  • ピーマン

    ピーマン

    色々な種類があるのですね😭
    なにがなにかわからないです😢😢😢

    そうなんですね✨
    ありがとうございます🎶

    • 9月11日
  • とり

    とり

    キャリアじゃなくてオリジナルですね💦
    ややこしいこといってすいません😱

    私のやり方ですが、インサートに赤ちゃんをいれて、ママにエルゴの腰ベルト装着します!
    肩紐を片方だけかけて、反対の手でインサートごと赤ちゃんを抱っこして中にいれ、もう片方の肩紐を着けて、首の後ろをカチッととめます。
    それで、箱の写真でいうと赤ちゃんの手の辺りの紐にインサートの左右にあるボタンつきの紐をとりつけて、インサートのしたの方に手をいれてごそごそ調整して出来あがりです🙋💫

    • 9月11日
  • ピーマン

    ピーマン

    インサートごと抱っこして中に入れるのですね!!✨
    先にインサートだけ付けちゃってました(><)

    なるほど!!!すごいわかりやすいです😭❤


    もう一つ質問させてください(><)
    インサートのお尻座る部分のクッションは取り外しできますが、とらないで赤ちゃんを座らせたらいいのでしょうか?😳

    • 9月11日
  • とり

    とり

    私は慣れるまでインサートごと片手抱っこがなかなか難しかったので、上でれなさんが書かれている方法もおすすめです😆❤

    クッション部分に座らせる感じでつけたままで大丈夫です!
    うちの子は小さめなのでクッションなしだとインサートに埋もれちゃってたのですが、大きめのベビーでないほうがしっくり来るなら、なしでもいいと思います🌼

    • 9月11日
  • ピーマン

    ピーマン

    そうなんですね☺️💕

    わかりました!!✨
    体重4.4キロ、身長58cmで、
    身長が高い方?なので1回様子見てみます✨

    • 9月11日