※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

車の買い替えを考えています。SUVを希望し、ホンダのベゼル、マツダのCX-5、スバルのフォレスターを検討中。乗っている方の感想を教えてください。

こんにちは☺️
もうすぐ車の買い替えを考えています!
今は子ども1人ですがもう1人か2人産みたいです。

夫がSUVを希望しているので、ファミリーカーは考えていません。
ホンダのベゼル、マツダのCX-5、スバルのフォレスター辺りで考えていますが乗っている方いますか?
燃費や広さ、子育てするなら...など感想を教えてください💓

コメント

deleted user

ベゼル乗ってます😊

燃費はわたしは運転しなくて
よく分からないのですが、
旦那は燃費いいと言っています😊

広さ的には、子育てするなら
すこし狭いかなと、、😭

1人なら大丈夫ですが、
2人3人となると
荷物が後ろにしか置けなそうです😢

うちは子供1人で
ベビーシート一つ付けてますが
わたしも後部座席乗ってると
けっこういっぱいです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    燃費いいんですね✨
    今ベゼル人気ですよね(^O^)

    やはり狭いんですね😖💦
    確かに2人になるとチャイルドシートを2つ後ろに置くと場所がありませんよね😵

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠前にベゼルを買ったので
    次買うならファミリーカーだね
    と旦那と話してました😫

    チャイルドシートは2個で限界ですね..
    チャイルドシート2個乗せたら
    大きい買い物とかできなそうです💧

    うちは、わたしが車ないので、
    旦那の休みに食材などまとめ買い
    してますが、荷物ぎゅうぎゅうです😥

    • 9月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね😵💦
    チャイルドシートかなり場所とりますよね😫
    1台だとみんなで乗ったらぎゅうぎゅうですね😵
    参考になりました、ありがとうございました☺️

    • 9月11日
匿名

SUVを買うなら、子供は二人が限界だと思います。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    そうですよね😫
    チャイルドシートも2つでいっぱいですよね😵💦

    • 9月11日
りりこ

新車を買って10年以上乗るならチャイルドシートを乗せるためファミリーカーの方が無難だと思います。SUVだと車高も高いから子供の乗せ降ろしが大変そうですね。子供が大きくなってからSUVを買ったらどうですか?
X-トレイルなら広そうですねけどね。ノアとかセレナvoxy とか一般的ですね。うちはオデッセイに乗ってますが子供の友達とか親とか乗せるのに大きいの乗ってて良かったと思います。
momoさんも車ですか?

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    やはりファミリーカーの方が無難でしょうか😵💦
    確かに次の買い替えでSUV検討しても悪くなさそうですね😌
    エクストレイルは7人乗りもあるみたいですね!考えてみます☺️
    私も軽ですが車に乗っています☺️
    普段私が子どもと出掛ける時は軽で、遠出する時は旦那の車になりそうです!

    • 9月11日
  • りりこ

    りりこ

    うちの旦那も見た目を気にしますが、唯一オデッセイだけは気に入ったみたいで購入しました。スライドドアで子供一人でも開け閉めできますし、車高も低いから乗り降り自由で、チャイルドシート2個乗せても後ろにたっぷり荷物を置けます。
    この前も2家族でこの1台に8人乗って、お出かけしました。広いと便利ですよー燃費はあまり良くないですが。。

    • 9月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    旦那さまの気に入ったものがあったんですね😌✨
    聞いているとすごく子育てに向いていそうですね!☺️
    8人乗れると便利ですね(^O^)

    • 9月11日
かすてら

cx5乗ってます(^○^)
ディーゼルなので満タンにしても5千円くらいで燃費もいいと思います。
アイドリングストップも最初興奮しました( ゚д゚)
うちもあと1人欲しいので、VOXYやセレナ、ノアらへんを最初見てたのですが見た目がどうしても…と旦那が拒否をして、cx5になりました。
意外と広いです。
でもチャイルドシートは2つが限界かな(;ω;)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    CX-5のディーゼルだと燃費いいんですね✨
    やはりファミリーカーだと見た目が微妙ですよね😵💦
    うちも旦那がそう言ってます😁💦
    チャイルドシートは2つが限界ですよね(>_<;)

    • 9月11日
あーちゃん(○´3`)

フォレスター乗ってます⭐︎

私は燃費も割と良い方だと思います(^^)チャイルドシートの隣にいつも座っていますが、あぐらとかかいても狭さは感じません♩(行儀悪いですね。笑)
荷物が多い時はベビーカー含み全て後ろへ置けるので沢山買い物しても大体入ります♩

ただ横幅が広いので狭い駐車場だとやはりスライドドアが便利だったな、、と。あと座席が割と高いのでチャイルドシートは回転式がやりやすいです(^^)
私ももう1人欲しいのですが4人でも大丈夫そうだなぁと思います⭐︎

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    うちも今新型ではないですがフォレスターです😊
    一つ前の型なので燃費は良くないですが😵💦

    確かに狭い駐車場だとスライドドアが便利そうですね🤔
    2人目は大丈夫そうですね😉
    参考にさせて頂きます✨

    • 9月11日