※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

夫と子供のショッピングで、夫がベビーカーを持たず、妻に押させないことに不満。男女の違い?皆さんはどう対処しますか?

愚痴っぽい相談です。

先日、娘の服を買いに
娘とダンナとショッピングモールにでかけました。
娘はヨダレがすごいです。
基本的に1日にスタイを10枚変えます。
すぐびちょびちょになるため。
そんな感じなので、当然抱っこしてれば
服にヨダレはついてしまいます。
ダンナは嫌がります。
家でも抱っこしません。
しかも、私は完ミなので荷物が多いです。
ベビーカーがないと荷物が重くとても大変です。
娘がぐずって抱っこ紐にかえ
ショッピングモールを歩いていたら
ベビーカー車に置いてこようと言います。
ベビーカーを置いてくると言うことは
娘のものがはいっているバックはもたなければなりません。
重たいうえに大きいです。
それに機嫌がいいからと娘をおろすこともできません。
じゃあ、私が押すというと
なにもしないダンナみたいで嫌だといいます。

たかがこれだけのことですが
娘にさわるなと思うくらいムカつきました。

男と女の差でしょうか?

ダンナにむかついたときみなさんはどうしてるんですか?

ぜひ教えてください!

コメント

deleted user

それは腹立ちますね。笑
何もしないダンナみたいで嫌ってなんだよって感じです笑
そもそもヨダレ嫌で抱っこしないって私ならカチンときます笑
ダンナ様なのにすみませんが…😵

私は、ダンナに腹が立った時は直接言っちゃいますね。でも、ことを荒げたくないときは実母に愚痴らせてもらいます。意外とすっきりします😂

  • うな

    うな

    やっぱりむかつきますよね!
    共感してもらえてよかった😂
    何もしてないとか実際してないからって思っちゃって😂

    なおしてほしいから直接言うのもありですね!

    • 9月11日
ずママ

ベビーカー車に置いて来たら荷物は全部あなたが持ってねと言ったらどうでしょー?抱っこが嫌なんてちょっと信じられないですけど💦

うちの子もその頃はヨダレ多くて1日に何枚も変えましたし、服にヨダレつくなんて当たり前でした!今も付きますよー/(^o^)\我が子のヨダレは全然許せますよねー♡

そもそも抱っこしない時点で何もしない旦那だと思いますけどね。

私はムカついたら何にもさせません。荷物も持たせない。子供も抱っこさせない。何も話さない。静かにブチ切れてます/(^o^)\

  • うな

    うな

    荷物もってくれるの?って言うと
    必要なもんだけリュックにいれればいいじゃん
    って言うんですよー😭
    必要だから持ち歩いてるんだわ!!って思いますよね

    我が子の噴射う○こも許せます😭
    我が子ならなんでも許せる
    それはダンナも一緒かと思ったら違ったみたいで😂

    静かにぶちギレるのはだいぶ怖いですね(笑)
    メンタルこたえます(笑)

    • 9月11日
えすかるごん

私は産まれる前に「役に立たない旦那はいらない」と言ってました(笑)
たぶん、旦那さんは「使ってないベビーカーはいらない、よし!車になおそ!」
くらいにしか思ってないのでは?
一から十まで説明しないと男の人って何もわかってないです^ - ^(笑)

  • うな

    うな

    産まれる前に自分も唱えて置けばよかった😂
    男の人って見てるくせにただ眺めてるだけなんですね😂

    • 9月11日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    そうそう!
    何して良いかわからないみたいですよ(笑)
    私はいちいち指示してました
    子供さんこれからどんどん手がいるから今のうちに旦那さんの教育も頑張ってください^ - ^

    • 9月11日
  • うな

    うな

    手のかかる子どもが二人って気分ですね!
    がんばります😂😂
    相談のっていただいてありがとうございます🙇

    • 9月11日
ぁぃぷー

わたしはムカついたときは直接いいます!
わたしは胃腸炎でほとんど食べ物も食べれず、昨日は食べた後に腹痛と吐き気がありました。

でも息子の離乳食、息子が遊びまわるし、イタズラが盛んでいろいろさわるから目はあまり離せないし。
息子が寝てる間に洗濯したり、自分の体調の様子見ながら旦那の夕飯作り。

自分はお腹も空かず、食べたくなくて夕飯は食べませんでした。
子供を寝かしつけてる時に旦那が仕事から帰宅。

夕飯のできあがってるものを自分で用意するのが嫌だったらしく、
自分でやるのかー
って小言をこぼした瞬間、
なに?わたしにやれっていってるの?じゃ寝かしつけてくれる?こっちは具合悪いのに家のことやったり夕飯作ったんだけど‼️
っていったら、旦那が
ごめんー
っていってきました(笑)

ついついでてしまったにしてもイラっときてすぐいいました。
じゃないと本人もわからないと思うので!

旦那さん、見た目とか気にするのおかしいと思います!
娘ちゃんがよだれがすごくて抱っこしたくないなら荷物くらいもってほしい!

  • うな

    うな

    かっこいい!!
    バシバシ言えるのかっこいいです!!

    やっぱりダンナの頭がおかしいですよね😂

    • 9月11日
ここっと

…だって本当に抱っこすらしない何もしない旦那じゃないか😂
わざわざベビーカー置きに行くって何で?って感じですね😰

置きに行くめんどくささ、荷物持つめんどくささ、そして娘ちゃんはずっと抱っこ紐…
そういうこと何にも考えないのが男ですね😅

うちの旦那もそういうとこあります。
なので徹底的に口で叩き潰します。
いかに考え方がズレていて、間違っているかを声は荒げませんが淡々と話します。
同じことで何度もイライラしたくないので、おかしいと思ったらその場で諭します。
ま、それでも元々の性格もあるので結局同じことで何度もイライラさせられるんですが😂💦💦

その度にこないだも言ったよね?から始めます笑

  • うな

    うな

    外ズラはきにするのかよって感じですよね!!
    買ったものだって持たなきゃいけないと考えると
    大荷物になるのに💦
    ベビーカー荷物おきにするだけでも負担ちがうと思うんです!

    男ってなんで学習しないんですかね😭

    • 9月11日
miomio

それは腹たちます!!
しかも他人の子のならまだしも自分の子のよだれだし!
うちの子もよだれ多いですけど、服に着いてもにして無いし旦那もそんな感じです。
うちの旦那は抱っこ紐反対派でベビーカー大好きなので、率先して押してますけど(笑)

ベビーカー置いて来て子どもも抱っこしないなら、ぜひ荷物持ちをさせてあげてください(o^^o)
うちも、一緒に出掛けたらベビーカーを押す人と買い物の荷物(ベビーカーに乗らなかった分)持つ人分担してます(*゚-゚)

ムカついたときは何も言わずにキレてます^^;
子どもに関することで、あまりに酷いときは直接言います!怒っている理由を察することが出来ないから、言わないとわからないみたいで(>_<)

  • うな

    うな

    出先でう○こがもれたなら嫌なのはわかりますが
    よだれくらいって感じですよね!!
    押してくれるだけいいですよ😭
    子どもが乗れば押すの私になります😂
    ほんと何もしないダンナで恥ずかしいくらいです
    オムツもお風呂もしたことありません
    お風呂の時家にいてもお風呂からあげてふいたり
    着替えすら手伝ってもらったことないんです😭

    もうそろそろ我慢の限界でって言うのもありですね!

    • 9月11日
  • miomio

    miomio

    でもなんか道のど真ん中を我が道かと言わんばかりに堂々と歩くので傍から見たら凄い迷惑です(笑)
    お風呂はうちもしないです(>_<)やり方が分からないとか意味不明な理由で・・・

    でも子育ては2人でやるものですよね!
    お母さん側がある程度負担が多いのは仕方ないにしても、父親なんだからわからないなら聞くなりしてしっかりして欲しいですよね!

    うちも最初の頃そんな感じで家事も育児もほんとに何もしてくれなかったけど、「そんなんだったら一人の方が楽だから、この先一緒にやっていけるかわからない。これからのこと真剣に考えたい」って言ったら心入れ替えたのか少しずつやるようになりました(^^)
    まだ全然足りないですけどね😅

    • 9月11日
  • うな

    うな

    堂々としてるくらいがいいです😂
    ケータイあるんだから
    やり方くらいググれって思います😂

    家出する勢いで
    いってやろうと覚悟できました😆

    • 9月11日
ann96

ヨダレがつくから抱っこしないとかその時点でムカつきますね😩😩💧
そのバックも持ってはくれないんですか?( ¯−¯ )
私は小言のようにぐちぐち言います。笑
それでも無理な時は大喧嘩ですね😂😂

  • うな

    うな

    基本私の荷物はもってくれないです(笑)
    子どもが産まれるとこんなにかわるもんなんですね😭

    • 9月11日
  • ann96

    ann96

    うなさんの荷物ってより、子供の荷物ですよね😩💧抱っこもしない、荷物も持たない、ベビーカー押すことも嫌って💦💦
    お子さん産まれる前はもっと優しい人だったんですかね?😂旦那の教育もしていかないとですよね😭😭

    • 9月11日
  • うな

    うな

    自分は虐待うけてて
    ダンナに命を救われた身です😂
    抱っこ紐が恥ずかしいとまで言われ
    あきれて言葉も出てきませんでした
    教育もどこから手をつけようか迷います😭

    • 9月11日
  • ann96

    ann96

    そうなんですね😭😭
    辛い時期を支えてくれた人なんですね♡
    んー。まだ父親って像が違うんですかね。男は強くかっこよくあるべき、とか昔ながらの考え方なんですかね??
    第3者からの意見の方が聞き入れてくれたりしますかね?
    うなさんが、こうしてほしいって意見はあまり聞いてくれませんか?めんどくさいけど一つ一つ教えていくしかないですよ😂😂💦うちも喧嘩しまくってだいぶ変わりました!

    • 9月11日
  • うな

    うな

    意見は聞いてくれるんですが
    意味わかんない
    話にならないと口をきいてくれなくなります

    • 9月12日
hana

なにもしないダンナみたい、でなく
実際なにもしないダンナじゃないですか😅💦
よだれつくの嫌で抱っこもしないとか…
それはむかつきます😑💢

私はむかついたらはっきり言います!!

  • うな

    うな

    ほんと何もしないダンナですよね!(笑)
    さすがに娘触らせたくないって
    思っちゃってどう解消したらいいか
    わからなくて😭

    • 9月11日
  • hana

    hana


    そもそもヨダレつくからって触らないのではないですか??(>_<)💦
    思っちゃって仕方ないですよ、私なら触らせないですかね…。
    そう思うのが嫌だったら、怒ってる理由をきちんと伝えるのがいいと思います!!

    • 9月12日