※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

張り止めの薬を飲んでいるが、依然として張りが続く。同様の経験をした人がいるか、薬を飲んでも張りやすい体質なのか気になる。

現在張り止めの薬(リトドリン)を1日3回と、あまりにも張って辛い時は頓服で1錠という感じで処方を受けております。
ママリを読ませてもらっていて、張り止めの薬を飲むようになって張らなくなったとの意見が多い気がするのですが、私の場合1日に何度も張ります💦
座りながらテレビを見ている時ですら張るのですが、薬を飲むようになる前よりはマシになっていたので、特に気にしていませんでした🙌
似たような方はいらっしゃいますか?
やはり薬飲んでてもこれだけ張るのは張りやすい体質なのでしょうか?

コメント

みゆち

張りやすいのかもしれないですね😭
私は入院しながらリトドリン服用してますが、座ってると『寝てなさい!』って怒られちゃいます😅
横になる方が張りにくくなると思いますよ(*^^*)

• Lilly

Lilly

横になってテレビ見てても頻繁ではないものの、張ってきます😬やはり張りやすいのかな🤔

• 9月11日
  • みゆち

みゆち

張りやすいのかもしれないですね😭
    私は1日4回飲んでやっと張らなくなりました(´・ω・`)
    35週になったら、赤ちゃんも大きいしいつ産まれても大丈夫なので薬はやめるそうですが🙌

• 9月11日
  • Lilly

Lilly

1日4回…😭副作用は辛くないですか?💦私は副作用が強くでる時があって時々参っちゃいます。これも赤ちゃんの為なので耐えるしかありませんが😁
    張りやすい体質だと薬をやめたら早い段階で陣痛がきたという話もよく聞きます。人それぞれだとは思いますが、そう考えるとちいままさんあと少しですね!がんばってください❣

• 9月11日
  • みゆち

みゆち

副作用は動悸と手の痺れ、吐き気がたまに出ますね😭
    夜中だと本当に辛いですが、あと1週間なので頑張ります☺
    そうなんですよね😅薬やめたら張りやすくなるだろうし、退院時の赤ちゃんの体重とかみて薬を貰おうかと思ってます。

• 9月11日
ミニオン

寝たきり生活はされてますか?
座りながらテレビは薬飲んでても張る時ありますよ!
張りは横になって初めて解消されると思います。
私は32週くらいから飲み始めてましたが、飲んでも動いたり座ったりでは張りました!
なので、先生にもなるべく横になってねって言われましたが。。。
横になっても張りっぱなしなら、入院かと思いますので、すぐ主治医に確認をとってください!

• Lilly

Lilly

病院で特に寝たきりや絶対安静など言われていないので、特に意識してませんでした。ですが横になったり座ったりして過ごしていないとお腹が張って辛かったので、自然とその様に過ごすことが多かったです!
    横になってても張りますが、張りっぱなしではないです!今週末に産院の先生の紹介で念のためNICUのある総合病院の先生の診察を受ける事になってます。ドキドキです💦

• 9月11日
みかん

妊娠中よく張りました。特に無理をして動いたわけではないのに張ることが多く、リトドリンも1日3回飲み続けていました。予定日6日前に無事出産しました。もう少し経てば薬を飲まなくてもよくなるのではないかと思います。お身体お大事にしてください。

• Lilly

Lilly

もう少し経てば薬飲まなくてもよくなる事もあるんですか?👀それは大体何週くらいなのでしょうか?副作用も強く出る時があって、希望が出てきました🙋

• 9月11日
  • みかん

みかん

私は34週頃まで飲んでいたと思います。薬をやめても張っていましたが医師からは張ったら休んで、と言われました。臨月が近づいてくると張るのが自然ですしお産が近づいている証拠だから、と。後少し、副作用はお辛いと思いますが頑張ってください。

• 9月12日
あーちゃん

張りやすい体質で早くから処方して貰っていましたが張りどめは気休めでしか無かったです。
1日3~4錠でしたが、臨月に入りもう飲まなくていいよと言われました(^ω^)

• Lilly

Lilly

気休め程度だったのですね。張りやすい体質の人だと、飲んでいても張っちゃうんですね💦
    臨月に入るタイミングで飲まなくてよくなるんですね!

• 9月11日
ママ

薬飲んでゴロゴロしてますが、よくはりますよ(´・ω・`)

• Lilly

Lilly

同じくです💦できるだけ横になって過ごすようにはしてるんですが張ってしまいます。
    出産までに体力がつけられるか心配になります😂

• 9月11日