※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

スーパーに行くとき、ベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。ベビーカーで行く方が楽だと思うけど、他の人はどうしているのか気になります。ベビーカーで行く場合の買い物カゴの使い方や、抱っこひもの利点など教えてください。

徒歩でスーパーなど買い物いく場合は、抱っこひもですか?ベビーカーですか?

ベビーカーの方が歩きは楽だと思うんですが
あんまりスーパーでベビーカーの方を見ないので
みなさんどうしてるのかな?と思って💦

また、ベビーカーで行かれる方は
買い物カゴなどはどうしてますか?
いい方法があれば教えてください🙇

スーパーにベビーカーはやめた方がいい
抱っこひもの方がいいなどありましたら
教えてください🙇

コメント

ゆん*

私はベビーカーで行きました!
帰りの荷物を考えると抱っこだと重くてバテそうだったし(笑)
買い物かごはベビーカーの持ち手にフックを付けているのでそれにしても掛けて買い回りしてました☺️
バギーになった今も持ち手にかごを掛けて買い回りしています🙆

deleted user

帰りの荷物のことを考えたらベビーカーのほうが荷物置けるので楽チンですよ~
でもたくさん買い物されるのであればスーパーのカート押せないので少し不便です~

オハ子

私はまだ産まれてないのですが近くのスーパーはベビーカーで買い物してる方すごく多いですよ!
ベビーカー押しながら買い物かご持って買い物してらっしゃいます。

リラックマーくん

暑くなってからはやめちゃいましたが3ヶ月とか4ヶ月とかは春先だったのでベビーカーで行くこともありましたよ☺

ベビーカーの押すところにフックを付けてそこに引っ掛けて買い物してました♪

くまごろう

私はベビーカーだと買い物かごを持ちながらベビーカーを押すのが大変なので抱っこ紐が多いです!抱っこ紐だと両手を使えるし、スーパーのカートも押しやすいので!でも、子供の重さと買った物との重さで帰り道はかなり辛い時もありますが😂
でも、散歩のついでの時など、ベビーカーでスーパーへ行く事もありますよ!

  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    スーパーのベビーカー使ってます(^_^)
    ない所は抱っこ紐です
    一度自分のベビーカー押して買い物かごを手にかけてたのですが
    予想外に重かったので
    抱っこ紐してカートのほうが楽に思いました😂
    カートのまま荷物車まで運んで返しに行きます(*'▽'*)

    • 9月11日
ぴぴ☆*:.。.

すみません…間違えてシロタンさんに返信してしまいました😵💦

deleted user

買うものによっては両方持って行きます(*´∀`人)帰りの荷物が重そうなときは、買い物した物をベビーカーに乗せで子どもは抱っこ紐で帰ります。うちは重たい物をよく買うので…

まさこ

うちは、抱っこ大好きの小ぶりちゃんなので、常に抱っこ紐です。
一歳過ぎてからは、たまにスーパーのカートに乗せたりしてましたが、今は妊娠中の為主人が抱っこ紐してます。
私はベビーカーの方よくお見かけしますよ💡

さつまいも



みなさん、まとめてお返事失礼します。
そして、ありがとうございます😌♥

ベビーカーの方、結構いらっしゃるんですね!
私が見かけなかっただけみたいですね💦

子供を連れて一人で行くので
帰りのことなど考えたら
ベビーカーの方が良さそうですね😌💡

重たいものは出来るだけ
旦那のいるときに買うようにしたほうが
良さそうですね💦💦💦


ベビーカーにつけるフック?も
探してみます🙋💗

みなさん、本当に丁寧にお返事アドバイス
いただきありがとうございました🙇🙇🙇

ママ

ベビーカーです!帰りの荷物考えると抱っこひもはしんどいです。

  • さつまいも

    さつまいも

    お返事ありがとうございます‼

    やはりそうなんですね🙋💡
    私もベビーカー利用したいと思います‼
    ありがとうございます🙇💗

    • 9月11日