※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝や授乳について相談です。お昼寝のタイミングや授乳後の対応、うんちの回数について質問があります。

みなさんの赤ちゃんはどのくらいお昼寝しますか?
授乳やミルクあげて少し経ったらお昼寝❓します。
起きるまで授乳やミルクあげない方が良いのでしょうか?
また昨日うんち1回しか出ていませんマッサージとかにした方が良いですか?

コメント

‪‪❤︎‬

月齢によっても違うと思いますが、ウチは1日2〜3時間ですね❗
授乳後は、遊んで遊び疲れたら寝ます❗

便秘じゃなくてもお腹マッサージはやってますよ✨ガスが出たりするので毎日やってます😊✨

• mina-mama

mina-mama

ありがとうございます😊
    自然に起きる感じですか?

• 9月11日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

自然に起きますよ〜😊

• 9月11日
みかん

授乳後、一時間起きてて、寝ぐずり、二時間くらいお昼寝ってパターンが多いです(^o^)たまに、四時間とかよく寝るときもあります。
起きなければ、寝かせたままでいいんじゃないですか?
一回、うんち出てるなら十分じゃないですか。うちは、3日に一度くらいで、四日目まで出なかったら綿棒浣腸しています☆

• mina-mama

mina-mama

そうなんですね。ありがとうございます😊可哀想なのでそのままで寝かせときます^ - ^

• 9月11日
みやびママン

2ヶ月だと授乳後に毎回寝てた気がします(^O^)30分〜2時間ぐらいの間だったと思います(*^ω^*)

うんちは1日1回出てたら大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

一週間でなくてもその時期は便秘じゃないみたいですし(^O^)
ただうちのは毎日出るタイプだったので1日出なかったらマッサージしてました!!

• mina-mama

mina-mama

そうなんですね^ - ^ありがとうございます😊疲れて寝ちゃうんですかね❓

• 9月11日
  • みやびママン

みやびママン

まだ産まれて2ヶ月ですし生活リズムもわからないのでお腹の中と同じ感じになるんじゃないかなと思います?(*^ω^*)

うちは8ヶ月ぐらいから起きる時間や昼寝は一定になって来ましたよ(*^ω^*)

• 9月11日
  • mina-mama

mina-mama

そうなんですね^ - ^ありがとうございます😊

• 9月11日
クレア

2ヶ月の頃はおっぱい→寝るの繰り返しで起きてる時間ほとんどありませんでした(笑)
8ヶ月の今は朝寝と昼寝で2時間、時々夕寝30分、ってところです。
今もミルクの後満足して寝てる感じです(笑)

体重の増えが悪かったのでその頃はまだ起こして3時間毎におっぱいあげてました( ồωồ)و グッ!
体重の増えが大丈夫なら欲しい時にあげれば大丈夫だと思いますよぉ!

1日1回うんち出てれば全く問題ないと言われました( ồωồ)و グッ!
うちの子は生まれた時時から今も1日3回はします(笑)

• mina-mama

mina-mama

ありがとうございます😊
    そうなんですね^ - ^あまり出なくて土曜日に変えるごとに何日分❓てぐらいしてました‼︎

• 9月11日