※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

子育て中で2人目考え中。夫婦の時間確保が難しい。皆さんはどうしているか悩んでいます。

そろそろ2人目を考えていますが、子育てに追われてなかなか作る機会がありません。

妊娠、出産後一度もしていません。

皆さんはどういう風にしていますか? 子供が寝てからだとは思いますが、隣で寝ててするのでしょうか? 別室ですか?

隣で…っていうのはまだわからないとはいえなんとなく抵抗がありますが、別室で目を離してるのも心配だし…

変な話ですみませんが、皆さんの事教えてください!真剣に悩んでます(T ^ T)

コメント

すーき

うちは2人目の時上の娘は一歳2ヶ月くらいでしたが別室でしてました。その時はもう夜中一度も起きて来なかったので。
生後3ヶ月くらいまでは隣でしてたこともあったんですが目覚めて静かにこっちをジーーーット見つめられたので気まずくて🤣

11ヶ月から全く起きて来なくなったんですがそれまでは寝かしつけたら2時間は寝てたので寝たよー‼️じゃあ部屋行こうか、という感じでした。
たまに泣いてたので中断もありました💦

• ハリ

ハリ

やっぱり別室が無難ですね(^◇^;)
    なかなかそういう気分にも空気にもならず、しなさすぎて今更できるのか不安ですが…うちも夜中は2、3度起きるので中断もありですね!

• 9月11日
  • すーき

すーき

私のママ友さんも産後一度もしてなくて、誘うタイミングをお互い逃してると言ってました💦
    恥ずかしながら全裸で娘に寄り添ったりしましね。。
    そのあと再開するかどうかは旦那様次第ですけど☺️
    でも授乳してるうちはするのも痛かったです。
    離乳食始まった6ヶ月くらいから痛くなくなりましたけど😢

• 9月11日
  • ハリ

ハリ

そうですよね、うちの旦那は1人で処理が苦痛でないようで…それが当たり前のようになってしまってます(^◇^;)

泣いたら必ずおっぱいなので、再開するのもめんどくさくなりそうですね…疲れてますし(^◇^;)
    2人目作るのって大変ですね(T ^ T)

• 9月11日
  • すーき

すーき

前みたいにじっくりなんてできませんね。。長くても30分とか笑
    月齢が上がって夜しっかり寝てくれるようになればまたかわりますよ、授かれるといいですね☺️
    頑張ってください❤️

• 9月11日
  • ハリ

ハリ

ありがとうございます!
    久々過ぎて、痛みも怖いですががんばります!
    まだおっぱいっ子で生理は再開してませんが…

• 9月11日
あちち❤

産後2ヵ月後から同じ部屋ちょっと離れて、、って感じです(笑)
きまづくなるのわかります😫😫(笑)
もーパッパって感じがほとんどでした🐢(笑)

• ハリ

ハリ

ですよね、わからないとはいえ罪悪感が(^◇^;)

いつ起きるかわからないし、パパーッとですよね ワラ

• 9月11日
あーか

隣でしたり、別室でしたりしてます。
隣といっても添い寝じゃないのでベッドは離れてます(・ω・)/

• ハリ

ハリ

うちはベビーベッド卒業していまは3人でお布団なのでガッツリ隣になってしまいます、寝相悪いですし ワラ

様子見て別室でがんばってみようかと思います!

• 9月11日
リラックマーくん

うちは第1子の今の子で最後にするつもりで今は避妊してますがベビーベッドで寝せてからいたしてます( 笑 )

変な話、うちの旦那さんは長くないのでしてるときに子供が起きたとかは1度もないです😂

• ハリ

ハリ

うちも妊活のためにする予定なので(なんか寂しいですが、妊活以外にする気にはなれず)パパッとするつもりです(p*'∀`*q)
    それなら起きないでできるかな?
    がんばってみます☆
    ちなみに、ひとりっ子に決めた理由ってありますか?
    差し支えなければ教えてください…私もひとりっ子でもいいんじゃ、と少し悩んでるんです。周りからは当たり前のように2人目と言われますが○rz

• 9月11日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

31週から37週入って出産するまで切迫入院してたことと、里帰りしてたものの新生児期の寝てくれないキツさがトラウマでもういいかなと思いました(><)

年齢が高齢なのもあってもっと若ければ2人目もと思ったと思いますがこれから40近くになれば体力的にもきついだろうなと思って^^;

だから40過ぎてから2人目3人目って方、尊敬しちゃいます!

• 9月11日
  • ハリ

ハリ

私も妊娠中はトラブル続きで大変だったので、気持ちわかります!今度は子育てしながらなので余計に不安です(T ^ T)
    体力も必要ですもんね〜、私も30前半ですが、年齢的な事も少し考えます!

• 9月11日