※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

息子のイヤイヤがひどくて朝から大変です。三歳児健診で歯のことを注意されたのに、朝はジュースを飲ませることになり、朝ごはんも食べないし、服も着替えさせたくない。どうしたらいいでしょうか。

息子のイヤイヤがひどすぎて朝から爆発してしまいました。
三歳児健診で歯のことを注意されたばかりで義母にも言ったはずなのになんで朝からジュースをあげるの。
朝ごはんは食べないしどんな提案をしても嫌。
服も着替えたくない。
どうしたらいいんでしょうか。こうなってしまうと切り替えがなかなかできません。
ブチ切れてしまった自分にも怒りがたまります。
涙しかでてこない、、今日はもう何もしたくない

コメント

ひまひまむ

育児お疲れさまです😺
イヤイヤ期ほんと大変ですよね😭
分かりますよ。みかんさんの下のお子さんも生まれたばかりだったら尚更
イヤイヤも悪化しますよね😫󾭛

私は上の子をイヤイヤ言われたら
放置してました!笑
お腹空いてないならあげないし、
着替えないならそのまんまです󾭛
お義母さん・・・人の話聞いてないんですかね?
こっそり、隠れてなにかあげてるパターンですよね(`_´)子どもにもイライラするけどお義母さんにもイライラしちゃいますよね😭

• そまま。

そまま。

ありがとうございます😭
    私もキチキチした性格になってしまって、、着替えないとお外にいけないし、3食きちんと食べなければ栄養が、、なんて思ってしまうんです。
    思いたくないんですが性格がこうさせてるんですね..なかなか直りません😭
    お子さんはどうですか?
    イヤイヤ期はまだありますか?
    多分私が怖い顔をして怒ることで息子があたしの顔色を見てしまうほんとに悪循環なことしかしてない気がします。
    うちの息子はお菓子!ジュースへと一度言ったら出してもらわないと永遠に喚いてるのでほんとに大変です、、
    ほんとに育児に余裕がないんだなーと自分で感じています。1人になりたいです😣

• 9月11日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

そうなんですね💡私は結構適当な人なので・・・1食ぐらい食べなくても大丈夫ってタイプなので放置ですね(º_º)
    上の子は若干イヤイヤしますが落ち着きましたよ☺️きちんとなにがイヤなのか明確にしたら分かってくれるようになりました( ᵕᴗᵕ )我が家は基本放置で、旦那がいたら甘えるって流れです(*´•ω•`*)娘は私の顔色伺います。はーって怒ったらすぐごめんねって言います^^;そこは本当に私が悪いです😫💨
    我が家もです^^;ジュース、アイスです・・・でもないって言ったり、お母さんが食べたとか言います 笑
    後は今度一緒に行こうなどと行って、その時やらなきゃいけないことをやってからご褒美としてあげたりしてました*\(^o^)/*

• 9月11日
みかん

イヤイヤ期大変ですよね\(>_<)/
うちもイヤイヤ真っ盛りです。
私もこの間、これ嫌~、あれして~、が酷くて、「ちょっと待ってよ!お母さんなんでもかんでもできないよ!今これしてるでしょ!」って子供相手にプリプリ怒っちゃいました。
本当、小さい子がいるなら、なおさら大変ですよね。
私も下の子が1ヶ月ぐらいまでは、頭おかしくなりそうなぐらい大変でした(T_T)
私も、どうやっても機嫌が戻らないときは、かんしゃくが収まるまでほっといてます~。
ところで、義理のお母さん本当に困りますね。もう~!やめてよ~!って感じですね( ̄□ ̄;)!!うちも、ジュースをよく欲しがるんですが、うちにはないよ~、ジュースはおでかけした時だけ!牛乳かお茶!と突っぱねてます\(>_<)/

• そまま。

そまま。

ほんとに頭がおかしくなりそうです。
    親に少しほおっておいたら?と言われるんですが、出かけなきゃいけない。でもぐずぐず。となってる状況だと放っておくことができないのがほんとに大変です😭
    おもちゃのお片付けもしないし、、出かけるまでに1時間はみないと出かけれません、、
    うちももうジュース買うのやめようかな(´;ω;`)でも義母が買ってくるので意味無いですよね、、ほんとに同居ってしんどいです。
    ストレスで爆発しそうですが共感してくださる方がいるだけで頑張れそうです。

• 9月11日