※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよもも
妊活

病院で心拍確認できず、流産の可能性。2度目でショック。不妊治療悩み中。

今日でちょうど7週目で病院に行きました。
5週で胎のう確認できたのですが、今日は心拍が確認できないので流産かもと言われました。
体外受精のため周期は間違えなく、とてもショックを受けて家に帰りました。
2年前も心拍確認後にすぐ流産したため、今回もドキドキしながら診察日を待っていました。
不安もありつつ、期待もしていたためショックも大きいです。
また一週間後に診察ですが、もうダメだろうと思っています。
高齢と金銭的に今後不妊治療をどうするかすごく悩んでいます。

コメント

lycopene

まだ1週間ありますし、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

金銭的にも本当に辛いですよね

補助金があっても、全額では無いので負担はデカイですし、体にも負担がありますよね😢

今後のことは旦那様と話してありますか?

  • ぴよもも

    ぴよもも

    励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
    今はすぐ涙が出てきてしまいます。
    主人も今日の話をしたらショックを受けてました。
    今後のことは少し話ましたが、まだ何も考えられず、答えは出ませんでした。
    年齢を考えるとどこまで続けるか悩みます。
    いざ、妊娠すると妊娠できない体ではないのかな?などと勝手に期待して今諦めたらもったいないのかな?とか…

    でも、二度も流産してしまうと絶望的になってしまいます(T-T)

    長くなってしまいましたが、回答していただきありがとうございました。

    • 8月4日
  • lycopene

    lycopene

    私なら金銭的にも、まだがんばれそうなら、頑張れる所まで頑張りたいです

    確かに年齢もあるとは思いますが欲しい気持ち、諦めたく無い気持ちがあるなら諦めないで下さい!

    まだまだ1週間わからないですしね!!

    泣かないで下さい!
    お腹の赤ちゃんに沢山話しかけて下さい!

    • 8月4日
  • ぴよもも

    ぴよもも

    2年前の流産の時も違う病院で不妊治療して8週でダメになり、病院へは通わず2年が経ち
    、今度は体外受精が評判の病院へ行き金銭的にもこれでダメならという気持ちで不妊治療再開したのです。
    なので次に…とうい余裕が(>_<)
    何度も励ましていただき、嬉しいです♡

    • 8月4日
ピムコ

心拍は8週で確認できれば大丈夫ですよ❗信じて一週間お待ちになったらいかがでしょうか。

2回妊娠されてるのでそんなに悲観的にならなくてもよいように感じます。

  • ぴよもも

    ぴよもも

    ピムコさんも
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    一週間後に来院予定なので、そこで最終的に決まるだろうと思っています。
    その時にダメだったら流産しやすい体質かの検査をしましょうと言われてます。
    一週間長そうですが、待つしかないですね。

    • 8月4日
アメショー

同じ泣くなら、信じてみませんか?

って言いながら私も体外受精で他の受精卵が途中で分割停止でダメだったと聞いて荒れました(^^;)
けれど、お腹に戻した卵は頑張って育ってくれました!

身体を冷やさずゆったりとして信じましょう(^^)

  • ぴよもも

    ぴよもも

    そうですね。あと、一週間あるのでその間は信じてあげようと思います。
    分割胚でいい状態だったので期待してました。
    これ一個しか採れなかったので余計期待したんです。

    泣くのはまだ早いですね。
    一週間頑張ります。
     
    ありがとうございます。

    • 8月4日