※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

義母に子供を預けることに不安があります。義母に対する気持ちや、自分の立場について悩んでいます。託児所に預けることも考えています。

義母のことです。小さいことなんですが💦

姉のお店を週末夜手伝って欲しいと言われて時給もパートより全然多くもらえるし手伝うことにしました。家計にいれるつもりです。

職場復帰してて保育園スタートしてますが今まで育休中も週一は仕事に行ってました。旦那も同意です。

育休中は旦那の休みに基本娘を見てもらい、月1だけ近くに住むおじいちゃんおばちゃんに見てもらってました。ですがこれから私が仕事に行って、旦那が仕事終わるまでの週末3時間の間をみて欲しくて..。おばちゃんも精神疾患もあるし毎回は大変だと思い旦那に義実家はどうかな?と聞いてみました。
お父さんは大丈夫と思うけどお母さんが嫌がると思う。あの人気分屋だから。と。
義実家に預けたのは産まれてから2回目だけです。比べちゃいけないですけど、半別居中の旦那のお姉さんの子どもの面倒はずっとみてるんです。

うちの娘には会いたくないの?うちの娘が行くと迷惑なの?毎週なんて言ってない。月に1、2回を3時間だけ。

やっぱり嫁の産んだ子は可愛くないのかなぁ。
煙たがられたみたいで悲しくなります。

私は両親いなくて実家なくて..旦那も義実家は近いから義実家に頼ればいいから!仕事も大丈夫!って言ってくれたのに全然頼れてない!!むしろ私のおじいちゃんばっかり。

とりあえず高いですがバイトでプラスになるので託児所に預けてみようとなりました。

みてくれないのが嫌!というより孫に対して いいよ〜おいで〜みたいなのが無くてこれから娘がおばあちゃんおじいちゃんとこにお泊まり!みたいなのも拒否されるのかなーとか思っちゃいます。

コメント

hana

カテ間違えました😱💦

kachi♡

旦那さんが「いやがると思う」って言っただけで実際断られてないですよね😂?