※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

義母が子供の写真をLINEのアイコンにしていて困っています。どうしたら止められるでしょうか?

義母が子供の写真をLINEのアイコンにしていたらどう言って辞めさせたらいいでしょうか?
旦那はバツイチで、前妻との間に子供がいるんですが、私と義母がLINEで繋がったばかりの頃はその子の写真になっていました。
とすると、次は私の子供をアイコンにするのではないかと😥
私自身も、犯罪が怖いのでSNSやLINEのアイコンで子供の写真は公開しないつもりです。
産まれる前に、対策を考えておきたく質問しました😂

コメント

まのん

ネット上にアップした写真は一生消すことができないので、わたしも子供の顔写真は載せない派です。

でも家族にシェアした写真を勝手に使われたらそこまで管理できないですね💦

• はなまる

はなまる

ありがとうございます。
    そうですよね😣
    シェアした写真は自分だけで楽しむだけにして欲しいので、産まれる前にそれとなくアピールしたいところです💦

• 9月11日
ひなママ

それとなく義母さんにSNSって怖いですね〜などと遠回しに釘打つのはダメですか?

• はなまる

はなまる

ありがとうございます。
    義母は自分の考えが正しく、めちゃくちゃなこと言われてこちらが反論しても駄々こねる性格なので😨、遠回しではきかないんですよね。。
    ひなママさんのアイコンみたいに加工して顔がわからなければいいんですけどね。。

• 9月11日
  • ひなママ

ひなママ

旦那さんから言ってもらうのは出来ないですか?
    うちは旦那がインスタ全公開でそのまま娘をあげるので、もう少ししたら辞めさせるか限定にさせるつもりです💦

• 9月11日
  • はなまる

はなまる

基本義母の味方です😢
    それくらい孫がかわいいんだからいいだろとか言いそうです。、ら
    それは私だったら辞めさせます💦

• 9月11日
みいー

実際に投稿したことでトラブルになったものとかをググって旦那さんと義母にそれを見せて、今の世の中便利だけど怖いですね~とかっていうのはだめですかね?

• はなまる

はなまる

ありがとうございます。
    そんな風に話してみます💓

• 9月11日