※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
ココロ・悩み

喧嘩して旦那が4日帰ってこず、LINEで不満を伝えたが帰らず、離婚かどうかも不明。連絡を取らずにほっとくのが難しい。どうしたらいい?

喧嘩して旦那がもう4日帰って来ません。
連絡もほとんどつかないです、連絡ついた時には今は顔も見たくないし話したくもないから帰らないって言われました。
喧嘩の内容は旦那が友達と飲みに行ってくると一回連絡が来たきり仕事終わりの18時から夜中の3時まで何も連絡なくてその時に連絡すると久々に会う幼馴染で話が弾んでるから外泊はしないけど何時になるかわからない先に寝ててと連絡が来てましたがその3日前くらいに体調悪いと救急病院に行ったこともあり心配で起きて待ってました。
結局朝7時になっても帰って来ず連絡もなかったので心配になり電話したところ幼馴染の家で寝てたとLINEが来ました。
それを見て私の中でいろんなものが爆発して長文のキレた感じのLINEを送りました。そこから帰ってこず、そのLINEに腹が立って顔も見たくないとのことでした。
LINEの内容は心配してたから待ってた、外泊するなら言えばいいのになんで中途半端に帰ってくるみたいなこと言うの?
体調悪いんじゃなかったの?心配してる私のこととか本当にどうでもいいんだね、いらないじゃん私!みたいなことを感情に乗っけて書いたものです。
死ねとか暴言めいたことは書いてません。

そのLINEで4日も帰ってこない旦那の気持ちもわからないし、今後もいつまでかわからないけど帰って来たくないとのことです。じゃあ離婚したいの?と聞くとそれも視野に入れてるけどそういう話じゃないと。よくわかりません。
私が全面的に悪いと言われましたが、私のしてることって他人から見てそこまでおかしいことですか?
また一切連絡せずほっといて欲しいみたいですが、性格的にそれが出来ません。そういう時はどうしたら連絡しなくて済むのでしょうか?
頭のおかしいこと質問してたらすみません…

コメント

Satsuki

私でも同じことしてますし、
同じようなこと言います!

いくら虫の居所が悪いからって
そんな4日も帰ってこないのは
どうかなと。。。💭
タダでさえ妊娠中って情緒不安定なのに。。。
男ってわからないんですよね🤦‍♀️

私だったらそのまま実家帰ります🏠

• うまる

うまる

本当に4日も帰ってこないことに驚きです。同じ服を4日着て仕事に行くほどのことなのかなと。会社の人も変に思うでしょうし。

全然理解出来ません。相手は私が実家に帰ったら喜んでるタイプです。私も変なところ意地っ張りなのと親に迷惑かけたくない気持ちでまってしまいます。

• 9月11日
  • Satsuki

Satsuki

そーですよね、4日も帰ってないって事はずっと同じ服きてるってことですよね?!

あー。。。そーゆータイプなのですね😣
    私も変に意地張ったりしますが、
    4日も連絡なく帰ってこないのは
    流石に滅入りますね💧
    簡単に離婚何て言いますけど、イザそうなったら手続きとか色々大変ですもんね。。。
    無視するのが一番良さそうですが、
    なかなか難しいですよね😫

何か事件とかに巻き込まれてなければいいですが😣

• 9月11日
  • うまる

うまる

そうなんですよ、服買ってたら着替えてると思うんですけど…

そういうタイプです…実家に帰られて焦るタイプではなくお前実家帰ったし!親に逃げたのお前だよ!みたいな感じになります。意味わかりにくかったらすみません…
    もうかなり滅入っててずっと泣いてます。何が悲しいのかもわからないですけど…
    無視出来るように努力してみます。

今日離婚云々の連絡されたので、事件には巻き込まれてないと思います。心配ありがとうございます。

• 9月11日
  • Satsuki

Satsuki

めるもさんのお気持ちわかります😣

私は喧嘩するとすぐ実家帰るので、
    文句をグータラ言われますw

何か悲しくなっちゃいますよね😭

簡単に離婚とか言わないでほしいですよね。。。
    何かやむを得ない事情があるならまだしも。。。💭

• 9月11日
  • うまる

うまる

そう言ってくださってありがとうございます。
    私の旦那はすぐもう実家帰れよ、早く帰れよみたいな感じです。だから帰りたくなくて意地はっちゃいます。

本当に悲しいです。

こんなことで離婚してたらこの先何もやっていけないなって思いながら今日生活してました。

• 9月11日
桃

妊婦の妻を置いて4日も帰ってこない旦那さんが子供だしおかしいですよ。
先に寝ててと言われた時は朝まで起きてるのも体に悪いので寝ちゃっても良かったんじゃないか…とも思いますが、具合を心配していたのにそれで怒って4日はちょっとありえないです。
長文のラインや飲み会中の連絡が面倒になったのかもしれませんが、もう独身ではないのに自覚がなさすぎると思います。
帰ってこないなら両親や義両親に連絡して話し合いでいいと思います。

• うまる

うまる

そうですよね、その時に寝ておけばよかったなと思います。待ってたのも私の勝手なエゴだし〜
    義両親は旦那側なので私がおかしいと思ってるし離婚するのも賛成のようです。

• 9月11日
いちごちゃん

妻が妊娠中なのにそんな自分勝手な行動してる旦那こっちから離婚してくれって言っちゃいます、、、😱
結婚して一緒に住んでるなら最低でもどこにいて、何時に帰るってゆう連絡はするべきだと思います。
めるもさんは全然間違ってないです!!!

• うまる

うまる

私もそれくらい強くなりたいです。泣いてばかりで本当に自分も情けないです。
    外泊するならするって連絡さえくれればいいよって伝えてたのに…寝ちゃったって言ってるじゃんみたいな感じで本当に私が全部悪いって言われます。

• 9月11日
はむたろう

めるもさん、荷物まとめて
実家に帰りましょう。

旦那さん、ありえないクソですね

緊急で病院行っといて
何日か後には飲みに行くだと?

なめてんのか!ってなりますよ!!

• うまる

うまる

やっぱりそうですよね…周りからも言われます…
    緊急で病院行った時はもちろん私も付き添って旦那のそばにいてずっと看病?してたのですが結局私はいらないようです。

• 9月11日

旦那さん子供ですね…
お若いんですか?お仕事ちゃんと行ってるんでしょうか?
これから子供が産まれるというのに、都合悪くなるとスネてまたいなくなるようだと困ります。
ちゃんとわからせたほうが良いですよ。
実家頼れるようなら頼っても良いと思いますし…とにかく今の状況は精神的にも良くないですからね(ーー゛)
なんて連絡してるのかわからないですが、逆にめるもさんが心配してると思っててつけあがってるなら、たとえ戻ってきても彼は何も変わらないと思います。。
離婚したいの?という話に曖昧に答えるのもズルいです(;一_一)

• うまる

うまる

28歳なのでそんなに若くないと思います…仕事は行ってると思います。
    もうこれでいなくなるの2回目なのです直らないですきっと。
    とりあえず一回帰ってきて、服にしろなんにしろ不便だしって連絡入れてます。
    たぶん旦那は本当に生涯このままだと思います。
    離婚ってこんなに簡単にワードとして出るのかなって思いました

• 9月11日

退会ユーザー

仕事行ってめるもさんにお給料渡せるなら良いけど。
    めるもさんはまだ好きなんですか?
    考えたくないこともあるけど、これからの事を考えるなら離婚も選択肢に入るとは思います。
    でもすぐすぐ離婚!は違うと思うので、ご両親にとりあえず話してみてはいかがでしょうか('・ω・')

• 9月11日
  • うまる

うまる

仕事はほとんど休むことが無い人なので、そこは大丈夫かなって思ってます。
    恥ずかしい話、好きか依存なのかよくわかりません…でも本当に体調悪いのかなとか心の底から心配はするので好きなのかな…
    相手が離婚したいみたいなのでそれは視野に入れてます。そう言われると私はもう何も言えないし…
    両親に一度相談してみます。アドバイスありがとうございます。

• 9月11日

ないです
ありえないです。怒る理由が全くわかりません💦
旦那さん子供過ぎませんか??自分が体調不良で病院いったくせに、すぐ飲みに行って朝帰りして心配した妻に
離婚も視野に入れてるとかwwwアホすぎますね

むしろ離婚を視野に入れだすのはめるもさんのほうじゃないですか
連絡するから調子乗ってるんだとおもうんですが、無視はできないんですよね(;´Д`)でも無視が一番良いと思います

• うまる

うまる

子供なんだと思います…私も離婚ってワードが出てきてびっくりしました。

何回も離婚した方がいいのかなって思ったりするのですが、子供の父親だしこんな些細なことで離婚ってするものなのかな?結婚ってそんなものなのかなって自分の中で考えてしまって。
    性格上なかなか無視できずに心配で連絡してしまいます…心鬼にして無視するしかないですよね

• 9月11日
hana❁

めるもさんの心配する気持ち、すごくよく分かります。ですがここはじっと堪えて、放っておくのが良いと思います。
まだお子さんは産まれてないですよね?旦那さんは父親としての自覚がまだ無いんだと思います。
頭にくるし感情的になってしまいますが、解決策は無視だと思います。LINEがきても電話がきても、シカトを貫き通せれば帰ってくると思います。
連絡すればするほど、帰ってこない気がします。
悪阻とかは大丈夫ですか?体調悪くなければ、めるもさんもお友達と会ったり気分転換しちゃいましょ😉

• うまる

うまる

産まれてないです。今後も父親としての自覚が出来るのか不安で仕方ないです。
    連絡しないようにするために携帯川に投げようかと思いました。それくらい自分の性格的に連絡してしまうんです…これは私のダメなところです。でもそうですよね、ほっておくのが一番ですよね。
    悪阻は大丈夫ですが、近くに住んでる友達がほとんどいないので家で一人で考え込んじゃって悪循環になってます…アドバイスありがとうございます。

• 9月11日
  • hana❁

hana❁

私も結婚前ですが、心配で連絡してしまう事よくありました。だから気持ちは痛いほど分かります。その時は本屋さんで恋愛指南書的なものを読み漁りました😂笑 女性が感情的になるのが、男にはストレスみたいです。だから言えば言うほど逆効果みたいで😢
    近くに誰もいないと益々淋しくなっちゃいますよね😭でもママリもあるし、話を聞いてくれる人はたくさんいます!あまり考え込まずね💪

• 9月11日
  • うまる

うまる

そう言ってくださってありがとうございます。ストレス…本当にその通りだと思います。寂しくなりますね、どうしようもなく…
    ママリにたくさん助けられてます、えりさんもお話聞いてくださってありがとうございます。本当にありがとうございます。

• 9月11日
さくら

同じような状況に何度もなったことありますよ。
めるもさんと同じ行動とりました。キレ過ぎて寝れなかったし怒りで震えるほどでした!めるもさんが全面的に悪いなんて、言い分おかしいですよね。
うちの旦那の言い分では、寝ててって言ったじゃん、子供じゃないんだから管理される必要もないし、友達と会う楽しみを邪魔されるのウザイ、みたいな感じでした。旦那からすると、私が息抜きを邪魔してて自分が友達いないからって旦那を縛ってる、という思いらしいです。
全くわからなくはないんですが、自分の事しか考えてないですよね、、、
最近になってようやく、少しは放っておけるようになりました。うるさく言っても逆効果にはなっても反省はしてくれません。

• うまる

うまる

そうなのですね、本当に私も寝れないし怒りで涙出てきて感情的なLINEしてしまいました。
    私も寝ててって言ったやろって言われました。
    本当に相手のこと何も考えていませんよね?
    さくらさんの旦那さんはお家出て行ったりしましたか?さすがにそこまではなかったでしょうか?
    逆効果ですよね、普段基本的に飲みに行くのも外泊も何も言わないのですが…心配して結果もっと悪循環になりました

• 9月11日
  • さくら

さくら

実際は出てってないですが、出てく(永久に)と言われました。一度チェーンしてやったらひどいことになった事も...

ひと言だけでも連絡して、メール一通でいいから。といくら言っても酒入ると忘れるらしいのでキレて電話するんですが、無視されて着信20回とかなります.... イラついた反応された瞬間にプチっとなっちゃってその後自分が抑えられないので、最近は最初の一回をもうやめました。もうすぐ帰るとか言って帰ってくる事も一度も無いし、連絡したら100%イライラが始まるので😣
    感情的になると相手もかたくなになる一方ですよね😕感情で離婚とか言い出されてこっちが傷つくだけです😢
    どうしても何か言いたい時は、がっかりした、淋しい、というニュアンスでちょっとだけ言うようにしてます。伝わる時も伝わらない時もありますが争いにはならないので。

• 9月11日
  • うまる

うまる

やっぱり出て行くまではしないですよね…普通。私も友達からチェーンしなよって言われたのですがいつも20分くらいでかわいそうやからって思って開けに行っちゃいます。

本当に一言いつ帰るか、泊まるか連絡求めてるだけなのにそれが難しいんですよね…
    最初の一回をやめる、私もそれ頑張ります…本当にもう直ぐ帰るのもうすぐは他県にいるのかレベルで帰ってこないですよね…
    本当に離婚ってワードでかなり傷つきました…私そこまで嫌な嫁かなって…
    今後が私にあるかはわかりませんが、今後も離婚しないならさくらさんみたいに伝えて行くようにします。ありがとうございます。

• 9月11日
  • さくら

さくら

多分、ラインのめるもさんの剣幕に、帰ったら面倒だと思ってるんじゃないですかね。お互い感情的になってるので、できれば思い切った気晴らしでもして過ごして下さい。
    旦那さんの離婚の言葉も感情から出たと思います。そのぐらいウザかったアピールですよ。
    ほっとけば帰ってくると思うので、なるべく普通に迎えてあげて下さい... 今頃何!?みたいな感じより、少ししてからあの時傷ついたな....ぐらいの方が反省してくれそうです。
    私もまだまだですけどね!

• 9月11日
  • うまる

うまる

旦那は私のことメンヘラって言うので、たぶんメンヘラがまた喚いてるって感じやったんやと思います。
    どちらかというと元々引きこもりタイプなので中々外で遊びに行くの大好きって性格ではなくて…なんか気晴らしして見ます。
    旦那はあんまり離婚離婚喚くタイプじゃないのでよっぽど嫌やったんやろなって思って余計に落ち込みました。アピールなら良くないけど良かったと思えます。
    はい、わかりました。なるべく放っておいていつか帰ってくるの待ってます。
    たくさんお話聞いてくれてありがとうございます。

• 9月11日
  • さくら

さくら

こちらこそ長々すみません。
    聞いてる限り、めるもさん夫婦と私と旦那が同じタイプに思えて。
    私も引きこもりがちだし、旦那にお前おかしいとか言われますがお互いいい時もあります。
    結果がどうなっても納得いく解決になるよう祈ってます!

• 9月11日
  • うまる

うまる

全然長々じゃないですし、嬉しいですよ。ありがとうございます。
    そうなのですね!私も本当にお前の頭おかしいとかきちがい?とか言われます…仲良い時は本当に仲良いんですけどね…浮き沈みが激しすぎて理解出来ません。
    ありがとうございます。納得出来るように頑張ります。

• 9月11日
りちゃこ

私は基本的に寂しいからLINEとかしちゃいますが、幼馴染とかと久しぶりに会うから遅くなると言われたらグッと堪えます。そこは我慢の見せ所です!でもそのあとのことは旦那さんが一方的に悪いですよ。身重の妻1人置いて、そんな長時間家を空けるのは。
うちは、1人で長時間置いとくのは心配だからと飲み会とかあったら私を実家に連れて行きます(笑)
近くに実家がなかったら難しいかもしれませんが..

ただ遅くなると言って、許容されるのって常識的に考えて、終電の頃、もしくは1.2時くらいじゃないですか?
朝帰りするならそれも連絡入れるべきですね。
反抗期の子供じゃないんですから。
あと、旦那さんが具合悪くなっても放っておく強さを持ちましょう。
3日前に体調悪くて救急病院まで行った人が朝まで飲み会なんて大して具合悪くないし、社会人としての体調管理もいかがなものかと思いますよ。
そんなこれから父親になる自覚も、身重の妻を持つ夫としての自覚も、社会人としての自覚も薄い男のことなんて心配する必要ないです。

そして、めるもさんの言うように4日も帰らないような内容ではないので幼稚すぎて話しになりません。心配かけてごめんという気持ちを持てない自分本意な人は突き放してやりましょう。

て、コメント冷たすぎかな😂

• うまる

うまる

私もそれを知ってたので3時半くらいまで我慢して、さすがにまだ帰ってこないならお泊まりするのかな?と一回連絡入れた感じです。
    優しい旦那さんで羨ましいです。
    私は実家が県違いなので中々そこまではしてもらえません、そもそもする気もないと思いますし。

私もそれくらいが常識かなと思ってたけど、旦那のちょっと遅くなるは大体朝方5時とかです。
    父親になる自覚は本当にないと思います。1ミリも。心配しない強い心も本当に必要ですよね。

私もこれで4日も帰らない、離婚に発展するのかって思いながら私が悪いのかなって思ってママリに相談しました…
    全然冷たいコメントじゃないですよ、真剣に回答してくださってありがとうございます。りちゃこさんの言う通りもっと突き放して強くなれるように頑張ります。

• 9月11日
  • りちゃこ

りちゃこ

夫婦問題(男女問題?)色々ありますが、時には耐える強さだけじゃなく冷たく突き放す強さも必要ですよ!頑張ってください^_^

• 9月11日
としぼん

コメント失礼します!
めるもさんは悪くないと思います!
なんで旦那さんがキレるねん!って
感じですよね(*_*)
離婚て言葉悲しすぎます…
これから2人の可愛いbabyが
誕生するのに、、、
夫婦色々ありますが…
実家に帰る選択肢がないんやったら
旦那さんにまずは家に帰って
きてもらうよーにして、
2人で今後のことじっくり
話し合ってみてはどうですか?
飲みに行く頻度とかについて
話し合うわけですから喧嘩や
言い合いになったとしても、
向こうがカッとなってたらこっちは
冷静に対応してやりましょう!
一緒に住んでる以上連絡当たり前だと私は思いますが、、、
あまりめるもさん、思いつめないでくださいね(*_*)

• うまる

うまる

朝早くにすみません。
    私もなんでこんなに私怒られてるのかなって思いながらやっぱり私の頭がおかしいのかなって途中から思い始めて。
    本当にまだ赤ちゃんも産んでないのに離婚なんてびっくりでした…
    何回か話し合うためにおうち帰って来てほしいって伝えても今お前の顔見たくないし話したくもないし会いたくもないから無理。→いつまでそうかな?って聞いても知らん、俺の気分が治るまでって感じです…
    私はどうしても怒鳴るとかより旦那が怒ると泣くので旦那はそれが嫌みたいです。
    落ち着いて話せるように努力します…
    心配してくださってありがとうございます。

• 9月11日
ソラン

妊娠中の妻を置いてそれはないでしょって思います。
怒って4日も帰ってこない意味がわかりません。それほんとに幼馴染なんですか??浮気とかではないですかね?
でも男の人ってガミガミ言われるの嫌いなんですよね〜口は女の方が立つから男は勝てないし。
うちの夫も私もそんな感じです。
私がガミガミ言うと夫は何も言い返してこないし黙ります。
それで家を飛び出そうとするから私はそれは必死に止めます。
そういうときに苛々して事故にでもあったらと思うと恐ろしくて。
しばらく日数を置いてちゃんと話し合えるよう帰って来るよう促してみるしかないですかね〜💦妊娠中なのに変なストレス与えるなよって思いますね。
私も妊娠中に旦那が結婚式の二次会の幹事やったんですけど相手方の女の人の方の幹事さんが独身彼氏なしで、なんか二次会が終わった後も打ち上げしましょ〜とか誘ってきて、それに行って欲しくなくて、結構揉めました。
脅すわけじゃないけどちょうどその頃私は切迫流産になりかけてたみたいです。後でカルテに書いてあったのが見えたのですが先生には言われなかったので驚きましたが💦
とにかく旦那さんにはいくら言っても今はダメそうなので静かに待ちましょう!私も心配でしつこく連絡しちゃうタイプなのでお気持ちわかりす!

• ソラン

ソラン

最後、わかります!の間違いです。打ち間違いです。

• 9月11日
  • うまる

うまる

幼馴染は私も知っている人なので浮気ではないのですが…私も本当に倒れるとかの方を心配して連絡してました…
    私の旦那は引き止めても振りほどいて出て行くタイプです。本当にそういう時に自暴自棄起こして事故とかにあってほしくないですよね…
    とりあえず帰ってくるまで黙って待ちます…
    実は私もストレスで何回か出血したりしていて病院でも精神的に穏やかに過ごそうねって何回も言われてるんですけど…どうしてもこうなってしまって自分が情けないです…
    ソフィアさんも苦労なさったんですね…私も同じことあったら行ってほしくなくて揉めると思います。
    気持ちわかると言ってくださり嬉しいです、ありがとうございます。

• 9月11日

ん?主が帰らないのはおかしいような…すみません。怒る意味が分かりません、旦那様の方です(´×ω×`)

• うまる

うまる

私もわからないし、心配してるのそんなにおかしいのかなって思います…
    でも離婚も視野と言われてるくらいなので旦那からしたらおかしいのは私のようです…

• 9月11日

退会ユーザー

心配されたら逆に嫌な性格なんでしょうかね…

• 9月11日
  • うまる

うまる

体調悪い時とかは心配してしてって感じなのですが、飲みに行く時だけはほっといてって感じなのだと思います。自分勝手ですよね。

• 9月11日

退会ユーザー

(;´∀`)甘えん坊な子供じゃないですか。。それだと。奥様がきついですよね

• 9月11日
Muuたろ

女いるんじゃないですか?

• うまる

うまる

今現在いてるのも義実家ですし、義母の携帯からも連絡もあったので嘘ではないです。幼馴染とは私も面識あるのでそれも本当なので女性問題の話では有りません…

• 9月11日
  • Muuたろ

Muuたろ

実家にいるから女系ぢゃない。
    っていうのはわからなくない?
    って思いました。
    実際義実家に帰って独身気分で
    女遊びしてた知り合いいますよ。

好き勝手にしたいんでしょうね
    旦那さん。

なら、結婚するなよ。
    って感じですよね。
    男の人っていつになっても
    子供っていうか、困りますよね。
    わたし、そんなことされたら
    一生かえってくんな。って離婚
    だと思います。
    主さんは、すごいですね!

• 9月11日
あいちゅう

めるもさんも思いやりにかけてた部分はありますが、旦那さんもです!!
私の旦那も喧嘩すると家出します。
帰ってきて!ごめんなさいと。
しつこく言わないと帰ってきません。
本当に疲れます。
さらに離婚!を毎回出してきます。
普段は優しいです。
我慢してるのでしょうね。
本当に何回話し合いしても変わりません。
うちは幸い義母はどちらかというと私の肩を持ってくれます。今の所。
正直、こういう薄情な人は変わりません。
自分優先。人はなかなか変われません。
なので自分が変わるしかないですよね。
私は初めは未婚で産むつもりでした。
未婚で産む事を貫き通せばよかったのかもとも思います。
色んな意味で旦那を変えるより自分が変わる方が楽かもしれません。

• うまる

うまる

似たような感じなのですね、義母があいちゅうさんの肩を持ってくださるのは羨ましいです。
    私のところは完全に旦那の肩を持つので…
    そうですね、旦那が変わることはあり得ないと思います。
    自分が変わる努力してみます。

• 9月11日