※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で公園で遊ぶのが難しい。砂を口に入れたりするので困っています。同じ月齢の子どもを持つ方、対処法を教えてください。

今日の一言をみて、驚きました!
息子は今日で10ヶ月、一人で歩くこともできますが、公園など屋外はまだまだ先だと思っていました。実際この前、靴を履いて公園に連れて行きましたが、屋内と違い、座り込んで砂を必死に触って遊んでました。その時お口に砂を入れたり、泥のついたお手手を口に入れようとしたりしたので、これはまだ早かった!とそそくさと退散したんです。
同じ月齢くらいの皆さん、公園で遊んでますか?お口に入れちゃうから嫌です😭💦その都度拭くのも面倒…洗いたくても水がない公園もあるし…皆さんどうされてますか??

コメント

まだ1人では数歩しか歩けないですが公園行きますよ!
外では手繋いで歩いてます(^^)
砂場はそうなりそうなのでいかずにブランコや滑り台してます♪

あき

まだ歩かないし、なんでも舐めるから公園へは連れて行ってないです。歩くようになったらお散歩したいです

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

あと2週間で1歳になりますが
まだ歩きません😭💦
公園デビューすらまだしていないので
歩きだしてから連れてく予定です!

9ヶ月で歩き出して、すぐに公園行きましたが同じくなんでも口に入れようとしたので退散しました💦
今だに興味深そうに石ころ眺めて口に運ぼうとするので要監視です!😂
芝生の公園とかならまだ砂が付かないぶんマシかもしれないですね!

ととと

1歳1ヶ月ですがまだ歩けません😅

10ヶ月の頃から公園行ってます。
お弁当持って公園ランチもしてます。
息子は歩けないので裸足か靴下です。
保育園とかでわざわざ裸足保育とか言うくらいなので、裸足は良いことだから裸足で遊ばせています。
暑い時は小さな噴水がある公園で水遊びもしました。
砂も石も葉っぱも口に入れます。が、入れないように監視するしかないですね。笑
砂場が嫌なら、ブランコとか滑り台とか遊具はどうでしょうか😄?
芝生もいいですよ〜。って、息子は芝生嫌いですが💦
赤ちゃんでも遊具で一生懸命遊んだりしますよ!
危ない事も沢山あるので、もちろんずっとついて歩いてますが。
あと、シャボン玉もオススメです👍

私は仕事復帰の予定があったのでそれまでは息子といっぱい遊ぼう!と思ってなるべく外に出るようにしていました💡
家にいてもマンネリ化しちゃって私もつまらなかったので💦

• ととと

ととと

写真つけてみました。笑
    これは10ヶ月の頃の写真です。
    芝生の感触確かめてます。笑

• 9月11日