※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で鼻水や咳が続き、小児科で処方された点鼻薬が効果なし。再診か他病院か悩んでいる。浜松市のおすすめ小児科を教えてください。

浜松市に住む6ヶ月の娘が、鼻水、咳で先週小児科を受診したところ、この月齢で鼻炎やアレルギーはないから風邪だろうと点鼻薬を処方してもらいました。
熱はでていないのですが、鼻水、痰がらみの咳こみが1週間たっても良くなりません。
同じ小児科を再診するか、違う病院に行ってみようか悩んでいます。
浜松市の小児科で良いところがあれば教えて下さい。

コメント

ゆう

気管支炎の可能性はないでしょうか?ウチの息子も同じような症状が出ました。小児科を受診したところ、気管支炎だと言われました…。吸引吸入を繰り返してだいぶ良くなりました(;_;)回答になっておらず申し訳ありません。

• なぁちゃん

なぁちゃん

回答ありがとうございます。
    一度小児科を受診した際に、聴診もしてもらい、なにも言われなかったので問題ないのかなぁと思っていましたが、、その後から咳が酷くなってきています。
    気管支炎のことも疑って、もう一度小児科にかかろうと思います!

• 9月10日
ラブこうちゃん

はじめまして。

私も浜松市に住んでます。

六ヶ月で点鼻薬を処方されたんですね。
どこの病院ですか。

私は、四月に引っ越ししたばかりで、こちらの病院事情は詳しくないですが、

息子が11ヶ月頃に、鼻水、少し咳がでた時にもらった薬は合っていたようで。すぐ良くなりました。

私なら、他の小児科に変えるかもしれません。

• なぁちゃん

なぁちゃん

点鼻薬は入野のクリニックパパさんで処方してもらいました。あまり薬は出さない先生?のように感じました。

鼻水、咳は辛そうなので早く治してあげたいですよね。
    他の小児科も検討してみます。

• 9月11日
ゴトー

耳鼻科はいかがですか??^_^

• なぁちゃん

なぁちゃん

耳鼻科もありなのかな?と思っていました^_^
    検討してみます!

• 9月11日
ゆきなぉ

一度、耳鼻科に行ってみては!?

• なぁちゃん

なぁちゃん

やはり耳鼻科に行った方が良いですかね?
    検討してみます^_^

• 9月11日
ゆき

うちの子も鼻水&咳が出始め、1週間発熱しました。熱が下がってから咳が悪化して食べても吐く、飲んでも吐く…を繰り返し再診しましたがイマイチ治りが悪かったので病院を変えました!そしたらすぐに治りました( ˃̶ω˂̶ ૃ)

• なぁちゃん

なぁちゃん

1週間の熱に嘔吐は子供さん辛かったですよね😭
    見る先生がかわると良くなることもあるんですね!ありがとうございます😊

• 9月12日