※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

夫の妹が里帰り中です。夫の実家は、私の家から徒歩5分くらいのとこにあ…

夫の妹が里帰り中です。

夫の実家は、私の家から徒歩5分くらいのとこにあるのですが、
夫の妹家族は、都内に住んでいて車がないので、「赤ちゃん連れて電車で帰るの嫌だから、都内の家まで送っていって」と義妹が夫と約束してました。

もちろんチャイルドシートも、私の息子のを使用するみたいで、私が近くにいるのに何も言ってきませんでした。

それに、もともと夫の妹の旦那も乗るし、荷物があるという理由もあり、ワゴン車の夫に頼んできたのに
義妹の夫は先に都内に帰っているみたいだし、だったら夫の父のセダンの車で良いのでは...と思ったのですが、
久しぶりの夫の休みなのに、妹を送っていくのに1日使うらしいです。

都内なので、高速で帰ることになると思うのですが、高速代もガソリン代も夫が出すみたいです...。
夫が出すと言っても、ETCを使って来月うちの生活費から引かれます。
うちも生活厳しいのに、義妹をわざわざ送るのに、ガソリン代とETC代の数千円、うちの生活費から出してられません...。

しかも送る間、チャイルドシートがないので、息子が使えないため、私は歯医者を予約していたのにキャンセルしました。

まぁ、送っていくのは良いですが、ガソリン代とETC代、夫が「いいよ、お兄ちゃんが出すよ」と妹に言っていたらどうしたら良いでしょうか。
夫のおこづかいから減らしたら良くないですかね😓❔
みなさんならどうしますか😣❔

夫の妹は「いいの?じゃあよろしくー」という感じだと思います。

コメント

ぱるたろ

旦那さんのお小遣いからひいちゃっていいと思います💦
私ならそうします。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣

• 9月11日
ゆうり

そういうのかなりムカつきますね。
自分のきょうだいなら許せますが義きょうだいとなると何故だか、何から何まで嫌です😂
あー図々しい。まさか生活費から出さないよね?(旦那さんの)おこずかいから出してね!と言ってしまいそうです。

• ema

ema

本当にその通りです!
    自分のきょうだいなら全然良いんですが、義妹だと腹立たしいです(´^ω^`)!

• 9月11日
ざくろ

ごめんなさい💦
私には何が気に入らないのか分からないです😭
元々義妹さんが苦手な感じですか?
私は義姉がいますが、同じことされてもどーぞどーぞと思いますし、高速代もガソリン代も出します(>_<)
特別私の許可もいりませんし、お金貰っても受け取らないと思います。
頻繁になら困りますが💦

• ema

ema

ご回答ありがとうございます。
    義妹夫婦は、みんなでBBQやろーってなって集まっても、みんな食材とか買ってくるのに、毎回手ぶらで来るような家族で、そういうの見てたら何か図々しいな...と思うようになりました...💧
    子供ができて、家計が厳しいのもわかってるはずなのに...😥
    それを夫に言うと「心狭いね...」と言われます。

• 9月11日
  • ざくろ

ざくろ

うーん、たぶん妹だから甘えてるんでしょうかね💦
    困った妹さんですが、お兄さんやご両親は可愛いですよね(^_^;)
    私としてはご自身の兄弟にも同じ対応ができるなら厳しくしてもいいと思います^ ^

• 9月11日
おりおり。

里帰りから帰るとき。
お金も数千円だったら家計から出してあげます☺

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!

• 9月11日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私も頻繁にだったら困りますが
たまーに里帰りした時だったら
高速代やガソリン代などは
請求しません( ´∀`)👍
もともと義妹の態度が
あまり良くないとかですか?💦

あと私だったら
チャイルドシートは
私その日使うから貸せないよ?
とキッパリ断ると思います!
歯医者行きたいですし!笑

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣
    義妹夫婦は、みんなでBBQやろーってなって集まっても、みんな食材とか買ってくるのに、毎回手ぶらで来るような家族で、そういうの見てたら何か図々しいな...と思うようになりました...💧
    子供ができて、家計が厳しいのもわかってるはずなのに...😥
    それを夫に言うと「心狭いね...」と言われます。

チャイルドシートはもう貸すと言ってしまったので諦めます(;-;)

• 9月11日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

うわー💦
    それは図々しいというか
    常識としてどーなの?
    って感じですね(;o;)💦
    そういう事が細々あると
    小さなことでも目に付いて
    イライラする気持ちもわかります💦

旦那さんは心狭いね、と
    言ってくるぐらいなので
    妹さんが可愛いのでしょうか!?

今後はあまり考えすぎず
    こういう人だから、と
    諦めるしかなさそうですね( ´∀`)

• 9月11日
✳︎

うわぁー。許せないですねー🌀🌀

ご両親も代わりに出したりとかもない感じですかー??

うちは、義理兄がそうです。
大阪から四国まで遊びに来ていて、帰りバスが事故渋滞で来なくて、結局片道5千円近くかけて、大阪まで送りました。しかし、ガソリン代も高速代も、食事代も何も出さず、挙げ句の果てに、うちに子どもが産まれてもお祝いもありませんでした。

もう、呆れて何も言えないです、、、

サクサクパンダ

兄弟間あるあるですね。
うちもよくある…
かなり腹立つやつですね。
お気持ちわかります。
相手には奥様もいるんだから気を遣えと思う。