※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

28週の初産婦が転倒し、左あばら辺が痛かったが、胎動はあり、出血や破水はない。明日症状があれば病院へ、なければ電話不要ですか?

28週目の初マタです!
今日運動してる時に滑って前向きの様な横向の様な感じで転けてしまいました!
転けた時は左あばらら辺が痛かったけど
いっときして忘れてる状態でした!
お腹は元々張りやすいのであまり違和感がなかったです!
胎動はそのあとありました!
出血も破水の、様子もないので病院には電話してないです!
明日何かあったら電話しようと思ってますが
何もなかったら電話しなくてもいいですかね?

コメント

ライオンと羊

私も8ヶ月くらいの時に上の子とボール遊びして派手に転んでボールの上にお腹乗っけてしまいましたが全然大丈夫でした!
他にも上の子の寝相が悪くお腹に、かかとおとしされて、めっちゃ痛かった時も大丈夫でしたし(-_-;)
何もなく胎動も元気そうだったら大丈夫だと思いますよ!

プースケ

1人目妊娠後期にお風呂場で軽く滑ってしりもちつきました(^_^;)(ほんと、かるーくです)

次の日たまたま病院に行く日で、軽い気持ちで看護婦さんに『昨日コケちゃって~』と話したら、一応ね、とNSTをしてくれました。
多分何もないでしょうけど、一応報告はしといて損はないかもしれないですよ(^^)
その後どうするかは病院にもよると思いますし。