※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

子どもの離乳食に必要な食器や調理器具についてアドバイスをお願いします。写真も参考にしたいです。

子どもがもうすぐ6ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っています。

食器や調理器具などまだなーんにも揃えていません(^_^;)
これがあったら便利とか、これはいらないなどありましたら教えていただけるとありがたいです‼写真もあったら参考にしたいのでよろしくお願いします(人´∀`*)

コメント

こうたん

こし器、すり鉢が今重宝してます!最初はミキサーでいいかなんて思ったんですが息子が食べずこしたら食べてくれたので(^^;)
後製氷機でもいいんですがリッチェルのグラムづつ凍らせれるのが便利です(^^*)取りやすくて!西松屋、赤ちゃん本舗に売ってます(^^)

• まお

まお

ありがとうございます(*´∇`)

やっぱりミキサーより手動でやった方が食べやすいですよねー。ブレンダー??欲しいなーとも思ったんですが、やっぱりこし器とすり鉢を買おうと思います♪
    西松屋にも行って見てみます(*´∇`)

大人のご飯も満足に作れないのに、娘のご飯も作れるか心配ですが…頑張ります♪

• 8月4日
レネ

主人のお姉さんからお譲りしてもらった、ピジョンのお釜がとっても役に立ちました!

10倍がゆから5倍がゆまで作れるし、普通のお釜で一緒に炊けるので楽でした☆

• まお

まお

ありがとうございます(*´∇`)

炊飯器で一緒に炊くものも色々あって、どれがいいのかわからなくて…メーカー名も教えてくれてとても参考になります()♪

ピジョンの見に行ってみます‼

• 8月4日