※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

里帰り後、実父と妹にデブと言われてイライラしています。何と言えばいいでしょうか。

里帰りしてから、毎日実父と妹にデブと言われてます。

もともと華奢な体型の私が妊娠して10キロくらい太り、体型が変わってしまいました。
むくみもひどくて、足の甲もむっちりです。

好きでこうなってるわけじゃない!と何度も言いますが、言われ続けていてイライラが止まりません。

里帰りなんてしなきゃよかったとさえ今は思います。

皆さんはそういったことありませんか?
なんて言ったら言われなくなるんでしょうか。

コメント

♡るーたん♡

私も実家に行くと姉に言われます(笑)デブで何が悪い?金かけとるんや!って言い返してやります(笑)

  • 凛


    なんだかそんなことも言えず。
    はじめは笑えてたんですけど、毎日は堪えます。
    むくみで足も痛いし。
    笑い事じゃないんですけどね。

    • 8月3日
さきちゃら

natsumi723さんのお母さんはそのことに対して
どう思っているのでしょうか?
同じ女として、自分の子供が子供を身ごもっていることに対して
気持ちは1番わかってくれていると思います。
1番、お母さんにも言ってもらうようにお願いしてみるのもいいかと思いますよ💦
妹が赤ちゃんできて太ってきたら
同じこと言ってやれ!(笑)

  • 凛

    母はあまり気になってないみたいです。
    何も言ってくれないです。

    妹が妊娠したら間違いなく同じこと言いますね。
    ただ、妹はもともと私より太っているので言われ慣れてる感じがしますが。

    もう今日はかまうのもウザったいので、ほぼシカトしてますが。

    • 8月3日
  • さきちゃら

    さきちゃら

    そうなんですね、、
    周りに気持ちをわかってくれる人がいないと辛いですよね。
    そもそもの話になってしまいますが、里帰り出産をやめる、というのは出来ないですか?
    無駄なストレスを抱えてほしくないです。
    出産してから実家に帰るとか、、

    • 8月3日
  • 凛

    唯一、旦那だけですね。
    もちろん里帰り中なので一緒に住んではいないですが。

    出来ることなら旦那のいる家に戻りたいですが、出産の病院を今からかえることもできず。
    高速つかって車で2時間ほどのところに旦那は住んでます。
    産まれてからのことを考えると母がいる実家にいるのがいいとは思いますが。

    こんなストレス抱えてるのも本当嫌になります。

    • 8月3日
*yo-ちやん*

あたしは子どもが生まれてから覚えておけよ!って言っちゃうと思います('◇'`)笑

  • 凛

    はじめはそんな感じだったんですけど、さすがに毎日言われると悲しくなります。
    あと少し、あと少しとは思うんですが。

    • 8月3日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    みなさん言ってるように無視しましょう(°U°)
    私も妊娠前から10㌔太りました。
    普段体を動かしていたのでこの体型での生活は慣れません(´°_°`)

    イライラしたり、悲しい気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃうので
    お腹に手を当てて話しかけて冷静さを取り戻すようにしてます(^^)

    • 8月3日
  • 凛

    昨日の夜、気が済むまで泣きまくって、今日はスッキリです。
    むしろ吹っ切れました!
    次に言われたら「そんなことばかり言ってると思う孫抱かせないよ」と言ってやるつもりです。笑

    ありがとうございました。

    • 8月4日
  • *yo-ちやん*

    *yo-ちやん*


    おはようございます!
    スッキリされてよかったです(^^)

    • 8月4日
ゆかころ

妹さんは、元々華奢なnatsumi723さんを羨ましく思ってらっしゃって、ここぞとばかりにおっしゃっているのではないでしょうか?(>_<)
私も里帰り中でよく言われますが、本人は冗談で言ってる風なんですが、普通に傷つきますよね(;;)
返しちゃうと面白がられちゃうので、シカトが1番いいと思いますよ!さすがに気づく…というか気づけよ!って感じですよね(⌒-⌒;)

  • 凛

    それはあるかもしれないです。
    そんな姿見たことない〜ってよく言ってるので。
    冗談なのはもちろんわかってるんですけどね。
    傷つきます。
    シカトですね!
    やっぱりシカトします!
    ありがとうございます!

    • 8月3日
まろん。

実父と妹さんということなので、お二人は昔からそんな感じだったんですか?
腹立ちますねー(°_°)!
また言ってるわ〜あの人たち毎回同じ事言って、よく飽きないね〜。って心の中でバカにしてみては?

  • 凛

    そうですね。
    昔からそんな感じです。
    本当腹立ちます!
    今すぐ妊娠してしまえ!って何度も思います笑
    ちょっと小馬鹿にしてみます!
    ありがとうございます。

    • 8月3日