※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

外出時の水分補給で、哺乳瓶に入れた麦茶を何時間持てるか気になります。どうしても1回で飲み切れない場合、皆さんはどうしていますか?

こんばんわ。5ヶ月になる息子がいます。
最近暑いですが、外出時の水分補給で質問です。
何か持っていく時は哺乳瓶に麦茶とか入れますが、1回で飲み切らないで何回かに分けたいんですが何時間位持ちますか?
ミルクなら飲みきりで都度洗えばいいんですが。皆さんどうされてますか?

コメント

こうたん

私は水分補給は1日二回50位がミルクや母乳に差し支えない量と聞いたので50なら飲みきるのでその量を哺乳瓶に入れて持って行ってます。二回目はお風呂あがりなので一回分だけの量を。

• kao

kao

50を2回ですか。あまり気にしなかったです。最近暑くて飲みたいだけ飲ませてました。そんなには飲まないでそれも心配だったんですけど。
    外出中はミルクもあるし、水分補給は1回位でいいんですね。
    ありがとうございました。

• 8月3日