※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

最近、息子が白米を食べなくなりました。おかずは食べるけど、白米は半分も食べてくれません。何かいい方法はありますか?

息子が最近白米ストライキなんです。
ちょっと前までは納豆ご飯をパクパク!
白米だけでも食べていたのに、ここ最近お茶碗の半分も食べてくれません💦
おかずは完食するんですが、なにかいい方法はありませんか?

コメント

hina

無理に白米だけで食べさせることもないと思います(*^ω^*)💓
味覚がーとか色々不安になったりしますが、大人になってもふりかけごはんじゃないと食べれない。なんて人いませんし(๑^ω^๑)
むしろおかず完食できてるならなおさら無理にやることないかなー?て感じます❤️すごいことですよ!!(✧◡✧)

でも対策として、うちは炊きたてのご飯を蒸らした後すぐによそって、冷ましてからあげてました!
保温にしていたお米よりも炊きたての方が美味しいようで、食いつき具合が違って、お米だけでお代わりしたりもありましたよー(o^^o)

• みほ

みほ

いつも炊きたて食べさせてます😋✌️前まではよそったのは全部完食してて、最近ご飯だけ残すので💦

おかず→ご飯→おかず→ご飯って交互にあげて食べてたのが
    おかず→おかず→たまにご飯って感じで💦

• 9月10日
  • hina

hina

そうなんですね👏💓
    でも工夫してあげてますね(✧◡✧)!

私はお米拒否になった時は一緒にお野菜取れるし一品増える〜て感覚で(ちょっと違うw)ソフトふりかけとか混ぜてました(o^^o)まだ一歳ですし、気づいたら白米ばくばく食べるようになったりすると思いますよ(*^^*)

• 9月10日
  • みほ

みほ

ありがとうございます😊
    もう少し様子見てみます⭐️

• 9月10日