※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の発達がゆっくりな娘がいます。平日療育に行き、帰宅後ずっとゴロ…

2歳半の発達がゆっくりな娘がいます。
平日療育に行き、帰宅後ずっとゴロゴロしています。
行く前も、帰宅後もずっと寝っ転がってやる気がなさそうです。無気力というか。テレビも基本的に転がって見ています。
何かやるよ〜の反応も悪く、やる気が出た時しかやりません。歌は好きですが、ダンスなどやる気を出してノリノリのタイプではなく、なんか真似してるっぽい?くらいの感じでそれもたまにです。
この歳の子は大人が疲れるくらい動き回っているイメージだったのですが、やはり発達が遅いせいですか?
診断はまだ出ていませんが、今の時点で単語が100近く出ているのみで2語分はまだです。
歩いたのも2歳手前、まだ早歩きくらいで、ジャンプや走ることは出来ません。

コメント