※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
家族・旦那

相談させてください。旦那と自分に月々いくら、とお小遣いを渡します。…

相談させてください。

旦那と自分に月々いくら、とお小遣いを渡します。
希望としては1ヶ月に自分にかかるガソリン代や飲み物(自分のお小遣いは娘のオムツなどに消えますが😭)旦那はタバコなどに使ってほしいと思います。

そこで相談なのですが、土日家族で出かけるときに使うお金は皆さんどこから捻出してますか?
使う分だけ口座からおろしますか?それともお小遣いで頑張りますか?

そこをどうしたらいいか分からなくて…
出かける度におろしてたら貯まるものも貯まらないし…と思って😓
なにかいい方法はありますかね?

コメント

めいママ

うちは旦那に月に25000円をお小遣いとして渡してます!
残りの生活費の中で自分の分は5000~10000円くらいのお小遣いとして使っていいと言われてますがそこまで使わないので生活費に回してます!
生活費で子供のものも買ってます!
土日に家族と出かけるときは生活費から出してます😊
それで月に残れば貯金をするという形でやってます!

ゆうみん

家族の娯楽費として別に用意してますよ~。

89

うちも外食費、娯楽費として、または食費の残りを回して、という形で生活費から出してます。
貯金はむしろ天引きにして、残りでやりくりしてます。

ゆ〜たん

お小遣い
旦那2万
私8千
個人的にかかる飲み代、美容院代、趣味代等込み
オムツとかは家計からです。
家族でかかるお金も家計から。
毎月の予算を決めて一度下ろすだけです。

sakusachi

家族でお出かけの時は娯楽費から出してます!
旦那はお小遣い3万円で足りたくなれば5千〜1万足してく感じで私は自由に使ってます。