ひぃこママ
小児科でいいと思います。
鵞口瘡じゃないですか??
まーこ2児mama
小児科でもみてもらえると思いますが、もしかしたら口腔内のカンジタというカビじゃないでしょうか?
Haru mama♡
小児科ですね(´。・v・。`)
どんな病気なんですかね?(T_T)
ひぃこママ
カビだったような…
でも痛いとかではないみたいです、たしか(笑)
Haru mama♡
そんなのがあるんですね(´・ω・`)
なにが原因でなるとかわかりますか?
Haru mama♡
そーなんですね(´。・v・。`)
ありがとうございます♥
病院連れていってみます♪
ゆぅと☆
うちの息子くんも、数日前まで薬飲んでました。
私の場合は、生後間もなく抗生剤の投与を行ったのですがその影響だと言われました。
シロップのお薬を飲んだらすぐに良くなりましたよ☆
-
ゆぅと☆
あ、ちなみにうちは皮膚科に受診しました☆
口の中を少しこすって顕微鏡で検査して『大腸にいるカンジダが口の中で繁殖しただけだよ、お風呂とか日常生活は特に気にせずで良いよ』って言われました。- 8月3日
まーこ2児mama
ちなみに、ひぃこママさんがいってるやつと同じです。
ママが膣カンジタのまま出産すると出産の時に感染して~とは聞きますが、7ヶ月だと他に原因があるかと思います。ググルと画像でてくるので、お子さんの症状と似ているか参考にしてみてください。
Haru mama♡
そうなんですね(´・ω・`)
大変でしたね(T_T)
明日にでも
病院行ってきます♥
Haru mama♡
皮膚科と小児科一緒になってるところなので
聞いてみて受診します♪
Haru mama♡
カンジタにはなりましたが
7ヶ月だから関係はないですよね(´・ω・`
ぐぐってみました!
それっぽいなーって感じです(T_T)
明日にでも病院行ってきます♥
ありがとうございます♥
コメント