※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

旦那のことでどうしようもなくイライラするのでここで吐き出させてくだ…

旦那のことでどうしようもなくイライラするので
ここで吐き出させてください(T_T)

わたしの負担を少しでも減らしてあげたいから
家計管理は俺がやるよと言ってくれたのですが、
マメじゃないしめんどくさがりやなのに家計簿つけれるの?
って聞いたら出来ると言ったので任せたのですが、
案の定1ヶ月目からなんも書いてないし、今月にいたっては全く書いてないからレシートとかカード明細とかたまりまくってるんですけど。
固定費がいくらかかってるのかも分かってないし、
教えてあげたのに頭からスルーだし。。

休日は子どものご飯、お風呂、寝かしつけは
旦那の仕事だけど、家計簿書く時間作るために
今日は家事育児全部わたしがやったのに、
そしたら全く空気読んでくれずに、寝たり携帯いじったりテレビ見たりして結局何もしない。

毎日仕事して疲れてるのは分かるけど、疲れてるのはお互い様。せめて自分からやるって決めたことくらいはしっかりやってほしい。。
他にも半年前からやってねって言い続けているのにそれもやってくれない。言うのも疲れるからわたしができるならやりたいけどそれも無理だから言うしかない。。お金からんでることだから本当しっかりやってほしい。。

コメント

まーりん

どこのお家も一緒ですね💦

やると言ってやったの見たことないです(TT)
いらいらするのも疲れちゃうので、諦めて自分でやるようにしてます😂

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    本当に見たことない、いつも口だけです(´-`).。oO 男ってそういうものってわかってるつもりだけどイライラしちゃいます(T_T)
    とりあえず昨日の夜、やっぱりわたしが家計管理やるよ?って伝えたらこの後やろうと思ってたと言ってやってたので少しの間は様子見してみます。

    • 9月11日
にゃん

自分でやるって決めた事はやってほしいですよねー!

うちも宅建勉強するって、
70000円もかけて教材購入したのに。
携帯ゲームばっかり!!
教材買って2ヶ月たちますけど
三ページしかやってない…

イライラしますよねー。
出来ないならやる!って言わなきゃいいのに
( ´;゚;∀;゚;)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    自分から決めた事もやらないんだから頼んだことなんてする訳ないよなーって、なんかこっちが情けなくなるというか悲しくなりました(T_T)
    こっちが念押しても出来るって言ったのに結局できてない...

    7万はひどいですね!!わたしだったらガンギレです(笑)

    一緒にいるとイライラしちゃって優しくできなくて自己嫌悪にもなるし休日は本当に疲れます。今日からまた平日なのでやっと気が楽になります...(´-`)

    • 9月11日
  • にゃん

    にゃん

    ほんと情けなくなりますよね
    ( ;∀;)
    悲しくもなります!

    最初毎日言っててやらなかったので。
    言わないで様子見ようとしてるんですけど。
    まぁー、やらない(#`皿´)

    毎日イライラしてたので優しくできない!
    同じですねー💦
    いない方が気が楽ですよね!

    • 9月11日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    毎日言ってもやらない、言わないで様子見たけどやらない
    →うちも同じですーー( ̄∀ ̄)

    だからまた言っちゃうんですけど、そしたら小言が多いとか文句ばっかりって嫌味言われました(T_T)
    わたしもこんなこと言いたくないのにって話したら好きで言ってるんでしょって...なんか育児のストレスをぶつけてるみたいに言われたこともあって、酷すぎてそのあと一人で泣きました(T_T)

    本当に平日万歳!!♪
    亭主元気で留守がいいって最近すごく思います!

    愚痴が止まらなくてすみません(>人<;)

    • 9月11日
  • にゃん

    にゃん

    わかりますーーーー!!
    めっちゃ同じ( ;∀;)

    文句ばっかりって言わせてるの誰だ
    (#`皿´)って感じですよねー💦

    やることやってたら言わないのに💦
    家にいるとイライラしちゃうから
    出掛けて欲しい!!

    ほんとに!!
    留守がいい♪
    私もいつまでも話してられます笑

    • 9月11日