※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもの歯磨きに苦労しています。どのように歯磨きをしていますか?

1歳0ヶ月の女の子がいます(^^)
1ヶ月位前から、歯磨きをすごく嫌がるようになり、危ないので動かないように押さえてやると大泣きしてしまいます😭

同じ位のお子さんをお持ちの方はどのように歯磨きをしていますか?

コメント

ウチも嫌がって逃げたり泣いたりするので仰向けにして私の足の間にガッチリ挟んでやってます(˙罒˙)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    うちも挟んでます😭めちゃくちゃ大泣きしますけど安全ですもんね😭

• 9月11日
お嫁にいきたい。。。

わたしも自分の歯磨きを見せたり、わたしの歯磨きを手伝ってもらったりしたら「あーーーーー」と大きな口を開けてくれるようになりました😅
あと、支援センターで作ったこれもかなり気に入ってて、遊んでます💓

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

• 9月11日
くま

私も、仰向けにして両足で両手抑えてやってますよ。その方がすぐに終わるので子供にもそんなに負担はないと思います。終わったら褒めてます◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    うちもそうしてます😭めっちゃ大泣きしませんか?😭

• 9月11日
ペローナ

ママが歯磨きしてるところをお子様は見たことありますか??私も暴れて大変だったのですが、私が歯磨きしている時に子供が抱っこをせがんで片手で歯磨きしながら抱っこをしていたんですがその歯磨きの様子をガン見してきて、それで私が歯磨きしたまま子供にも自分のハブラシ持たせて一緒だねー、歯磨きしよーねってしだしてから嬉しそうに歯磨きするようになりました♡良かったら一緒に歯磨きしてみてください!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    何度か見たことはあるのですが、今日改めて見せてみました!これから毎回見せていこうと思います!

• 9月11日
リエ

仰向けにして、私の足で両手抑えてやってます。嫌がりはしますが😅笑顔を心掛けてやってます。
あと、私や旦那が歯磨きしてる所を見せたりもします。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます😊
    うちもそうしてやってます😭ものすごい大泣きするので、心が痛いですが、終わった後は思いっきり抱きしめます😭

• 9月11日
  • リエ

リエ

私、口腔ケアスプレー(甘めの、飲み込んでも大丈夫なやつ)を歯磨き後にご褒美代わりにやってます。歯磨きは嫌がっても、スプレー見せるとしっかり開口します(笑)

• 9月11日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そんなのがあるんですね!!
    それ良いですね✨今度探してみます!

• 9月14日
  • リエ

リエ

嫌な歯磨きしたを我慢したので、最後にご褒美的な(笑)

• 9月14日