※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が便秘で、浣腸で便が出ました。授乳後にもう一度授乳するべきか悩んでいます。通常は3~5時間寝るそうです。

生後3ヶ月の息子を育ててます。
5日間溜まった便が浣腸で出ました。
かなり粘り気があり量も多かったです。
先程授乳は一時間半ほど前にしたのですが、夜寝る前なので寝かしつけの前にもう一度授乳したほうがいいのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
いつもは寝かしつけると3~5時間は寝ます。

コメント

おりく

ちなみに、欲しがっているのか眠いのかは分かりませんがグズグズ言ってます。

キヨチャンmama

グズった時はあげてます!ちなみに完母ですか?

• おりく

おりく

あげることにします!ありがとうございます☺
    完母です🤔完母なのに便秘気味なのです。。

• 9月10日
  • キヨチャンmama

キヨチャンmama

うちも便秘気味です!自分で寝返りなど動くようになれば少し解消するみたいなので、今はお尻刺激したり、のの字マッサージで様子見てます^_^

• 9月10日
  • おりく

おりく

そうなんですか!!
    同じようなお子様の方がいて安心してます💦
    2日に1回は大量に出てくれないと心配になるので今回は大分耐えたのですが、明日からまたどれくらいで出るのか見てみようと思います!
    のの字マッサージは続けますっ😊

• 9月10日
  • キヨチャンmama

キヨチャンmama

心配ですよね!わかります(/ _ ; )
    あまりにも吐く、母乳飲まない、いつもより明らかに機嫌が悪い、いつもよりよく泣き苦しそうに泣く、など様子がいつもと違う時は先生や助産師さんに相談して見て下さいね^ ^

• 9月10日
  • おりく

おりく

分かりました(*^^*)産まれたときから便秘気味で、ミルクが合わなかったのか、完母にして一時期めちゃくちゃ快便になったんです。かと思えばまた便秘モードでまだ不安定な感じです😅
    様子みて、医者に相談も検討してみます!ありがとうございます☺

• 9月10日
まよ

完母です。うんちがいっぱいでたらお腹すくと思って欲しがるならあげてます!
グズグズ言っているならあげても良いと思います(^^)

• おりく

おりく

なかなか寝ないのであげることにします、ありがとうございます😊

• 9月10日

グズグズ言ってるならうんちでてお腹空いてるのかもしれないですよ(^ ^)
私ならあげます\(^o^)/

• おりく

おりく

そうですよね🤔あげることにしますっありがとうございます☺

• 9月10日
せな

うちの娘もあまり便が出なくて5〜6日おにに出る感じです。
うちは、娘が欲しがるまではあげてません。無理にあげると戻しちゃうので。

• おりく

おりく

そうなんですね!
    こんなに出ないの初めてで、特に苦しがったりお腹張ったりしてなかったのですが浣腸しちゃいました💦
    うちの子もすぐ吐きます😂なので悩みました。いつもより少なめにあげて様子見てます🤔
    ありがとうございました😊

• 9月10日
プペル

溜まったうんちのネバネバわかります😂
私も夜寝る前は必ずあげます♪(´ε` )
脱水になったらかわいそうってのとおっぱいが寝てる間に張って漏れるのが嫌なので😂
うんちしたならお腹空いてるだろうしあげちゃってもいいと思いますよ🐣

• おりく

おりく

汚い話、ソフトクリームが機械から出てくるみたいにうねうね~って出てきてうわーおってなりました🤗笑

そうですよね、少しでも沢山寝てほしいのでこの時間の授乳後の寝かしつけは結構本気でやってます。
    何故かいつも1時間は寝てくれませんが。。w

ありがとうございます☺

• 9月10日