※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
子育て・グッズ

2歳児の息子が偏食で、白ご飯や一部のおかずしか食べない悩みです。幼稚園で改善するか心配です。偏食のお子さんを持つお母さんと話したいです。

2歳児の息子の食生活について。

息子は離乳食の時は野菜もお肉も
何でも食べましたが、
1歳半ごろからとても偏食になりました(>_<)

白ご飯大好きで、ふりかけもかけず
そのまま食べます。

今現在食べるおかずは、
ハンバーグ
つくね
しゅうまい
ウインナー のみです。

卵料理も一切食べません( ´Д`)

うどんも素うどんのみ。

唯一カレーの具は食べますが、、、

とりあえずとてつもなく偏食です(。-∀-)

食べてくれるように今まで色んなことを
試してきましたが全然ダメで、
食べない物は口の中に入れようともしません。

最近は幼稚園行けば少しは
ましになるかなあと諦めています( ´Д`)

偏食のお子さんをお持ちのお母さんが
居られたらお話したいです(>_<)♡

コメント

のび♡のん

ハンバーグやつくね、しゅうまいは野菜を刻んで入れるのはダメですか??

• いっふぅ★

いっふぅ★

野菜を入れても食べるんですが、偏食すぎて野菜だけの問題じゃないです(。-∀-)
    上に書いた以外の肉も卵も食べないので(>_<)

• 9月11日

うちも偏食ですー💦
白ご飯食べるのいいじゃないですか!
うちはふりかけかけないとダメです。
炊き込みご飯も以前は喜んで食べてたけど、久しぶりに作ったら微妙でした・・・

ハンバーグ、食べません😭
だから野菜を混ぜることができません。
ウインナー食べます!
加工品ばかり好みます( ; ; )
最近やっと切り干し大根の煮物(これも以前食べてたのに食べなくなった)を食べてくれました!
あとかぼちゃサラダ✨
野菜はミニトマト、コーン、じゃがいものみで緑野菜は全部拒否です😭

この間圧力鍋でポトフを作って、よそ見した時に人参食べさせて褒めまくってみたけどその後は食べてくれませんでした・・・手強いですよね(笑)

• いっふぅ★

いっふぅ★

もう本当に白米で育ったようなものですよ(笑)

うちもウインナーは大好きですが、煮物やサラダなんて一目見てアウトですよ、、、( ´Д`)

うちもポトフは前まで食べたんですが、今は全くです(>_<)

本当毎日のご飯大変ですよね(。-∀-)

• 9月11日
ことなぽん

うちも食べません。
今日も大人は冷やし中華だったけど、食べないだろうと豚肉のタピカと味噌汁をしたら、この間はパクパク食べてたのに、今日はお昼寝したなかったからそのまま寝てしまいました(ToT)
基本、好きなのは、ハンバーグ、唐揚げ、白ご飯(ふりかけ有り)、納豆、味噌汁、豆腐ぐらいかな。カボチャも前はパクパク食べてましたが最近は微妙です。

保育園ではお友達が食べているからか、野菜なども食べてますよーって。
あとケチャップ系(ナポリタン、ミートスパ、オムライス)は家では絶対に食べません。
この間、保育園でケチャップライスみたいの出て食べなかったのでやっぱりーと思ってたら、別の日に出たナポリタンは食べたとか。
その日の気分とかもあるかもとのこと。
あとは、外食とか実家に泊まりで帰ったときの食欲はあるので不思議です。

朝は、バナナと牛乳だけの時が多いです。たまーに食パンにマーマレード付けたの食べたり。

確かに嫌と思うものは口の中にも入れません。入れてもすぐペーッと出します。
なので、貴方は何が食べれるの?と非常に困ってます。
そんな時期なのですかね。

• いっふぅ★

いっふぅ★

分かります分かります!!
    うちも晩ご飯は大人と別のもの出す日が多いです。それも主にチルドのしゅうまいやウインナー、、、。
    唐揚げも前まで食べていたのに、食べなくなりました(>_<)
    ケチャップが嫌いではありませんが、オムライスも食べないし、チャーハンも食べません( ´Д`)
    朝はおにぎりとウインナーかスティックパンです。

本当に何やったら食べるの!?って感じですよーーーー

毎日考えるのに疲れている今日この頃です、、、(笑)

• 9月11日
  • ことなぽん

ことなぽん

やはりそんな時期なのか、一人目だから好き嫌いがあるのか、とか色々考えしまいます(*_*)
    味を占めたら良いんでしょうか、それまでが大変ですね。
    共感できる方がいて少しホッとします。

• 9月11日