※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

抜け毛が気になる原因として、市販のシャンプーや産後の影響が考えられます。抜け毛対策用のシャンプーをおすすめします。

抜け毛が未だにヤバいです(T_T)

市販のシャンプーのせいなのか?

産後の抜け毛期間が続いているのか?
わかりません。

シャンプーは、市販のジュレーム青使ってます。

抜け毛対策用のシャンプーのおすすめありますか?(つд`)

コメント

COCORO

私も結構すごかったので…美容師さんに聞いてみましたが…落ち着いてるよと言われました😅💦

私の中ではかなり抜けてますけどね😭
その方は女性でもぅ10年位は髪の毛はお世話になってます!

美容室のシャンプーを5年以上は使ってます

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます(>_<)
     産後のホルモンの乱れは仕方ないのではと思いますが(つд`)もう部屋中~私の髪の毛で、お風呂場、洗面場(*_*;ドライヤーかけた後、ハゲ散らかしてます(T_T)
     担当の美容師さんに相談した方が良いですよね。サロンシャンプーでお手頃なのないでしょうか?(*_*;¥¥

• 9月10日
  • COCORO

COCORO

ホント私も同じく髪の毛ばっかり落ちてて掃除機の意味あんのかな?って毎日思います😭💦

子どもが手づかみを最初にしたのは私の落ちてる髪の毛でした🤣手づかみって食べ物だと思ってたのに😱

美容室のシャンプー3000円とかですよねぇ🤔✨

• 9月11日
  • なぎさ

なぎさ

我が子も、気づいたら器用に両手で私ね細い髪の毛をつかんで『はいっ』てくれます(*▽*;
     サロンシャンプーだと最低でも3000円~ですよね。トリートメントなど合わせると諭吉さん1人出費ですよね(*¥屋¥*)

• 9月11日
  • COCORO

COCORO

トリートメント買ったこと無かったです🤔✨その位はしますよね⁉️

でもシャンプー変えてからは枝毛がかなり減りましたよ‼️1、2本とかしなないので「見えてる範囲ですけどね」(笑)💦

お風呂に入るのもバタバタで旦那さんが休みの日じゃないとゆっくりも入れないです‼️

一歳になるとお風呂もゆっくり?までは難しいかとは思いますが…だいぶ落ち着いてくるんですかね⁉️

• 9月11日
  • なぎさ

なぎさ

シャンプーだけな買うら、確かにいいかもですね(*´▽`*)なるほど!

お風呂は、子どもと毎日一緒に入ってますが自分はカラスの行水ですね^_^;子どもを遊ばせながら入ってますが、ゆっくり優雅にシャンプーして待たすの可哀想ですしね(^_^;)

• 9月11日
  • COCORO

COCORO

私も子どもを待たせて洗ってます

洗えてるのかな?なんて思いながら🤣その後は汗だくになり結局またお風呂に入りたいなぁーって気分になってます💦

• 9月11日
  • なぎさ

なぎさ

夏場は、お風呂あがりなのに、汗だくであくせくしますよね(T_T)冬は冬で寒いしw
    子どもが、小さいうちは、手が掛かるのでしばらくゆったりお風呂は贅沢ですよね(´ー`)
    相談乗って頂いてありがとうございます。
     抜け毛予防のために、市販シャンプーを卒業検討します^_^;化粧品と思えば思い切って変えられるはずです(笑)

• 9月11日
  • COCORO

COCORO

試しに別のを使ってみて😄👍✨改善出来たら良いですね‼️

• 9月11日
まみ

私も抜け毛はんぱないですー💦
お子さん、同じくらいの年齢ですね!
毎回ドライヤーのあと床見ると悲惨です…

• なぎさ

なぎさ

子ども年齢近いですね!
    産後の抜け毛がこんなに長引くものなんですかね(T_T)自分だけじゃないのは安心しました☆

• 9月11日
わんわん

私も同じ悩みです!😭
もともと少なめ、細めの猫っ毛なので、毎日抜ける度にヒヤヒヤです💦

シャンプー変えたら余計に酷くなりました!😅前はボタニスト?使ってて今よりはマシだった気がします!

• なぎさ

なぎさ

私も猫毛&細、量も少ない方です(>_<)
     産後の抜け毛もあるかもですが、やはりシャンプーが合わないと抜け毛悪化するみたいですね(*_*;
     ボタニスト評判良いですが、抜けますか!?(つд`)やはり、市販シャンプーだと成分が良くないみたいですね。。

• 9月11日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね‥。そしたら今のシャンプーはあってないのかもしれないです😭
    ボタニスト使っていた時は今よりは抜け毛マシでした!サラサラにもなるし🙆

• 9月11日
  • なぎさ

なぎさ

ボタニストだと確かドラッグストアなどでも見かけるのでサンプル買って使ってみますね(*^^*)☆ありがとうございます!

• 9月11日