※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☺︎
妊娠・出産

明日帝王切開で三つ子誕生予定。立ち会えず旦那は病室待機。義母は落ち着いてから来るように。実母は大変さを言い続け、疲れた。手術後も大変語られるのがつらい。報告を出産後にすることは考え中。

明日、帝王切開で三つ子が産まれる予定です(^^)♡

立ち会いはできないですが、旦那が病室で待っていてくれます。
義母は落ち着いてから来てもらうように頼みました。

問題は実母なのですが、三つ子と知ってからずーっと
『三つ子なんて大変!』
『あんたは大変さをわかってない!』
『いつ産まれるの?』
『私があんたの食事だって作らなきゃいけないんだから…』
などなど

毎日これの繰り返しで、正直早く入院したくて仕方なかったです。

管理入院中、お見舞いに来てもずっと
『産んですぐ動けるわけないんだからね!』
(私がいろいろしてあげなければという意味)
と言われ続け

また『いつ産まれるの?私の予定だってあるんだからね!』と言われました。

検査の結果次第で当日帝王切開になるので、私だってわかりません。

出産前に疲れました…。

明日の検査結果次第ですが、ほぼ決まりと先生には言われていますが母には言っていません。

がんばった手術後に『これから大変大変』をまた延々と語られると思うとつらくて言えません。

実母に出産後に報告というのはありえないでしょうか…。

コメント

dokinnchann

それは精神的に辛いですね、、、
ベビーシッターさんを雇った方がいいのでは?

• はち☺︎

はち☺︎

手が足りないので、ベビーシッターさんなどのお手伝いしてくれる方を雇うつもりでいます💦
    それについても母にちゃんと探してるの?等言われて参っています…。

• 9月10日
ひぃ

疲れちゃいますね…
私は長女の時に夕方からの陣痛夜中の出産で疲れ果ててやっとひとりで休める〜って思い寝ていた時にお義母さんお義父さん義兄さんそれに加え旦那の祖母まで連絡無しに来られて起こされた事で無理と思ってしまい
次女からは退院してから1週間経っての報告にしてます笑
手伝って貰うにしても大変ばかり言われると気が重くなってしまいますね
私ならそんな実母であれば出産後に報告しちゃうかもです笑
元気な三つ子ちゃんが産まれますように♡
明日頑張ってください(^^)

• はち☺︎

はち☺︎

出産後の疲れてる時に、気を使う人の相手は本当にしんどいと思います(>_<)
    産前のいまだって早産でいつ産まれるか不安で誰にも会いたくないのに…。
    退院してからの報告!すごいです!
    私もせめて出産後の報告にしたいです…。
    ありがとうございます(^^)がんばります♡

• 9月10日
はるえる

三つ子ちゃん楽しみですね(o^^o)❤️
お母さんにははっきり言えない感じですか?それとも言っても懲りずに言い返してくる感じですか?
「あまり言うと孫に触らせないよ!」って言っても無駄でしょうか?
一応お母さんだし出産前の報告の方が良いかと思います(><)
私も帝王切開で出産しましたが術後連絡する気力ないかもですよ!(><)
私は実両親が術後面会に来ましたが話す気力も無くて旦那に相手してもらってました(><)
なので産後病室に来られる方が辛いかもしれないです!

• はち☺︎

はち☺︎

ありがとうございます♡
    はっきり言えるのですが、散々言っても変わらないので最近は反抗する気もなくなりとりあえず全て肯定しています(笑)
    孫にさわらせないよ!くらい言いたいんですが、産後はどうしても手伝ってもらわなければいけないので、なるべく穏便に済ませたくて💦
    帝王切開後にご両親来られたんですね!対応してくれる旦那様、すごいです!
    私は産後も落ち着くまで来るのを断ろうとさえ思っています…。

• 9月10日
BM.R

ちょっと気持ち考えてほしいですね💦私は産後でしたが、仕事から帰ってきた母が疲れた…とあからさまに行ってる姿みて、一瞬で自分の家に帰りましたヽ(;▽;)ノ

• はち☺︎

はち☺︎

自然分娩はいつ産まれるかわからないですが、帝王切開も全てがいつ産まれるか日にちが決まるわけじゃないってわかってほしいです…。
    母親のそんな姿見たら気使ってなにも頼めなくなりそうですね(>_<)
    ただ、産後は旦那も一緒に両親の隣の家に住む予定なので、ましてや三つ子なのでどこにも逃げ場がない…(笑)

• 9月10日
あぐにー✩

お気持ちお察しします😓気持ちはわかりますが、実際に実母の助けはかりるんですよね?里帰りするとか、、、。そうなると、もう我慢するしかないのかなと思います。助けてもらうのであれば事前に言わないと、もっと言われると思いますよ。あくまでも「助けてもらう」という気持ちは忘れてはいけないと思います。ただ、出産で不安な時にそんな言い方は辛いと思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• はち☺︎

はち☺︎

そうなんです。
    三つ子のために母は仕事を辞めて育児を手伝ってくれます。
    とってもありがたいのですが、それをあんたのため!三つ子のため!私はこれからどこにも行けなくなるんだから!とずっと言ってくるのは勘弁してほしいです…。かなりのプレッシャーです。疲れます…。
    やはり感謝して我慢するしかないですよね。
    ありがとうございます(>_<)

• 9月10日
mi_micky

三つ子ちゃんすごいですね♡!
元気な子産まれますように♡

それ以上に育児は大変でしょうが、
頑張ってください!

mamari

明日頑張ってくださいね💗元気な三つ子ちゃんが産まれますように‼︎

お母さんはとにかく手伝いたい❗️孫の面倒みたい❗️という気持ちが強いんじゃないかなー?と
今ははちさんの気持ち的にお母さんに対してモヤモヤした気持ちがあると思いますが、出産して、赤ちゃんがおうちに帰ってきたら、ありがたい存在になると思います😆

とにかく明日に備えてくださいね🙌🏻応援してます

c h a n ❤︎

私も明日帝王切開で出産します!
上の子のお世話をめぐって実母と私も揉めてずっと涙がとまりませんでした

色々と大変ですがあした頑張らないとですよね(T_T)
三つごちゃんすごいです💕

思わずコメントしてしまいました!
答えになってなくてごめんなさい🙇🙇🙇お互いあした頑張りましょうね(*^^)無事生まれてくれますように✨